先日の5月1日。
『私の頭の中の消しゴム』観劇。
相葉裕樹くんと日笠陽子さんの回を観てきました。


若年性アルツハイマーに侵されてしまったヒロインと彼女を支え愛し続ける青年の物語。

浩介と薫。
二人の日記を読み上げる形で物語が進んでいきます。

行く前に、少し話は聞いていて
「こりゃ、絶対泣くな~」と覚悟して行ったのですが…
もう本当に想像以上にボロボロになってしまいました涙

はじめのうちは
浩介と薫の出会いや少しづつ惹かれ合っていく過程など微笑ましい場面や
笑いが起きるような場面もあるのですが
薫に病気の兆候が表れ病状が進行するにつれ自然に涙が溢れて…


「肉体の死よりも先に精神の死が訪れる」


自分が自分でなくなる。
今までの全てが失われて
愛する人の記憶さえも忘れてしまうなんて。
なんて哀しくて恐ろしいこと…

もし自分がそうなったら
或いは恋人や家族がそうなってしまったら
薫や浩介のように生きられだろうか…


薫の苦しみと哀しみ
そして浩介の献身的な愛情を目の当たりにして
どんなに我慢しようとしても涙を止めることができなくて・°・(ノД`)・°・

ハンカチで顔半分覆って目だけ出して観てたけど
家だったら絶対声出してオンオン嗚咽漏らしながら泣いてたと思う。



ばっちと日笠さん本当に素敵でしたWハート
数回のカテコで
ハケるとき日笠さんが恥ずかしそうに腕を組んだり
ばっちが日笠さんの頭をポンポンてしたり
二人の姿がとっても可愛らしくて微笑ましくてキュンとしましたWハート

ばっちすっごくカッコ良かった~♪
ステージに登場した瞬間息止まるかと思った(笑)
少し表現が不器用だけど本当は優しくて愛情深い浩介役がとてもはまってました。
日笠さんとってもかわいいラブ
声優さんで最初はちょっと「ん、アニメ声」って思ったけど、
薫の心情がすごく伝わってきました!
お二人は以前アニメ作品で共演しているだけあり、息ピッタリ♪という感じでした。


観に行って本当によかった。
泣きすぎてボロボロになったけど
とても爽やかで感動的な涙でした。