今日2月22日は
“にゃんにゃんにゃん”で猫の日猫

最近の猫ブームも伴い
メディアでもたくさん特集されてたみたいですね。
経済効果も期待され“ネコノミクス”なんて言葉も。

よく猫派か犬派かなんてことも話題になりますが
私はどちらかというと猫派です
まあ、ワンちゃんでもウサちゃんでも
モフモフした子たちは大体、好きなんですけどね(*^^*)

わたしが今一番気になってるのはやっぱり
『猫侍』の玉之丞こと
あなごちゃんです( 〃▽〃)
先日も猫侍のスペシャルドラマがあり
癒されまくってました~Wハート

★猫侍

玉之丞がどうして江戸へ来ることになり
どうして猫侍こと斑目久太郎と出会うことになったのかまでを描いたお話。
最後に全てが繋がり
うるうるしてしまった~(ToT)


玉之丞の公式ゲームアプリもあります♪
★たましょ

猫タクシーの御子神さんや
黒猫ルーシーもいるのよ~♪


猫は無愛想でなつかないとか
何を考えてるかわからないから嫌…
なんて言う人もいますけど
そんなことないですよ~
こちらが愛情を注げばちゃんと応えてくれるし
よくよく見れば表情も豊かなんですよ(*^.^*)
まあたしかに気まぐれな子が多いですけどね~
でも猫好きにはそのツンデレが堪らないんですわWハート

我が家にいた子は
今はもうみんな天国へ行っちゃっいましたけど本当にいい子たちでした好


そんな私…
じつは猫アレルギーということが数年前に発覚して愕然としましたが(ФωФ)

たしかにあんまりモフモフしすぎると体痒くなったりしてたけど…
きっとほんの軽度なんだね
普通に接してるぶんには全然平気でしたウインク


いやしかし、知らなかったとはいえ
よく飼ってたよね~(笑)




さて合格

良大くんは今日も元気にラインブログ更新中Wハート

以前アメブロで情報を募り、見つけた映画『ALICE』
昨日のブログで購入しましたとの報告があり、今日は早速観た感想を書いてくれていました。

毎日ラインしてくれて嬉しいな(〃∇〃)
けど、なんだかずっとソワソワしてて
必要以上にスマホチェックしちゃう(笑)
今日もタイミングよく通知が来たから
めちゃテンション上がっちゃった~うえうえうえ