今日はギブス生活について。 なんでアキレスけんが切れたのか・・・ なにやってんだかって感じですよね。

やったことのない人にはわからない苦しみ・・・ やってみなくちゃわからない!!!

ということはあなたも断裂させてみましょう。 きっといままでとは違った半年間が送れること間違いなし。!!

まずは松葉杖なしでは歩けません。 4,5カ月くらいまで痛みはなくなりませんので。 痛みに強い人! 痛めつけられたい人! いいかもしれませんよ。 自分は痛いのいやなんであんまり無理はしないことをお勧めしますが・・・ あとお風呂はギブスをビニールを何重にもぐるぐる巻きですよ。 まともにははいれないんで、お風呂嫌いな人は大丈夫かな・・・ ギブスのなかって洗えないから大変なんですよ。 垢が最後にギブスはずしたときなんかもう・・・ 

たんにそれだけではなくて、日常すべてに影響しますからね。 ある意味この半年間は健康、体が機能することがいかに大事か、健康な体に感謝できますよ。きっと。

仕事なんて職種によっては完全にできないでしょうからね。  気を付けたほうがいいですよ~

切れたあとで後悔しても遅いですからね~

でもギブスしている間は周りの友達や家族はかなり優しくなりますよ~ かなり

それこそ家ではなにもできないで動けないからすべて手伝ってもらわなくちゃいけませんよ

感謝の気持ちって大切ですな。 助けてもらわないと孤独で断裂は厳しいと思いますよ。

骨折とかギブスをつけたことがない人には理解できないかもしれませんけど・・・ 

自分は骨折は何度もしてるんでいやというほどわかってるんですけど、そういう運命みたいですね・・・

でも骨折よりもこのアキレス腱ってのがやっかいなんですよ。 くっつけば元どおりってわけでもないし後遺症的なものが残りました。 結構アキレス腱やってるひとは多いんじゃないかと思いますけど。

まあそれはまたのときに

とにかくやっかい、みなさんも気をつけて運動の前には十分すぎるほどの準備運動を、終わったあとはきちんと整理体操を、 歳を重ねると柔軟性がわるくなってくるからとくに柔軟運動は念入りに。

ではみなさんはりきってアキレス腱断裂しまくりましょう!!!!!!!!!!!!