アキレス腱断裂・・・

やってしまいました。 遊びのフットサルでの断裂。

悲劇ですね・・・ マンがなどではぶちっと音を表現していますが、本当です。

むしろそれ以上、凄く太いゴムをむりやりぶっちぎった感じですね。

最初は後ろから思いっきり蹴っ飛ばされたのかと思ってこけたら、さあ大変。

右足が地面につけない。 歩けない。 さすがに今まで生きてきてこんなになるのは初体験なんで。

さすがにやばいと思って速病院行き。

結果はアキレス腱断裂。 医者は笑ってあっさり切れてますねーって

あっさり今なら手術室あいてるからやっちゃう?みたいな軽いノリでいわれましたよ。

聞いたら手術したほうが治りが3週ほどはやいそう。

でもビビりなんで手術しないで治すことを選びました。 なぜかというと手術よりもなおってからは丈夫になるらしかったからです。

まあ、実際はその時は手術ってのがいやだったんですけどね。

そのままギブス固定。 なにをしてもどの体制でも痛いアキレス腱断裂。 利き足だったため余計

に不便で。

なにをするにも一苦労。 最悪。 仕事もまともにできないで半年、厳しいですね。

みなさんに忠告。 運動する前は準備運動しっかりと。