火曜日、また三井寺のランチ行ってきました。

今回は、エビとアサリのドリア。



デザートは、コーヒーのかき氷(かき氷とは言わない)



どちらも美味しかったよー!


久しぶりに、会って、やっと東京土産渡せたわ。


夜は、前働いてた朝の仕事場の仲間で焼き鳥忘年会。

美味しくて、楽しくて、あっという間だったわ。


そして、昨日は、かっぴぃたんの去勢手術。

生まれつき、キンタマがひとつしかなくて、体の中に入り込んでるから、早く取ってあげないと悪性腫瘍になりやすいと言われてて……


画像はグロいけど(笑)



右側が普通のキンタマ。

左の小さいのが体の中に入ってたやつ。

悪性腫瘍になってなくて一安心。


1ヶ月ほど前に、手術予定だったのに、血便が出たりして延期。


普通の去勢手術じゃないから心配で。

でも、開腹したらすぐ見つかったそうで、早く手術も終わったらしい。


お迎えに行ったら、わりと元気でホッとしたけど、うちに戻るとやっぱり疲れたのか?いつものかっぴぃたんちゃう。


腹部をぺろぺろしないように、エリザベスカラーしたらさらに元気ないし(笑)

夜も一緒に寝たけど、かっぴぃたんも、エリザベスカラーが邪魔ですぐ起きたりするし、私も気になってちっとも眠れなかったー。


しかし高かった。

4万円……吹っ飛んだ。