2017年12月25日、午後3時半頃、配達の仕事をしてる時、車に戻ろうと、小走りで走っていたら、歩道と車道の段差から、転がり落ちました。

そして、横一回転して止まり、一瞬動けなかったような気はしたけど、あまりにも恥ずかしくて、起き上がると、右足ふくらはぎがつってる感じの痛さで、しばらく動けませんでした。

車に戻り、足首を触ると、ふにゃふにゃになっていて、左足にくらべたら、アキレス腱の硬さがない!

ヤバイ、切れたかも!! と思いましたが、そのまま運転して、残り2軒配達を終わらせ会社へ。

びっこひくけど歩けたので、片付けをして、旦那さんに迎えに来てもらって、救急診断へ。

触診だけで、切れてるなぁと判断され、今の時間じゃ検査はできないから、明日必ず検査をしに来てくださいと言われ、シーネ固定をされて松葉杖を借り帰宅しました。

実は、去年の8月にも骨折をしており、松葉杖は2度目。
しかも、前回は買取だったため、松葉杖は家にあります。

まさか、松葉杖の出番がまた来るとは!思いませんでした(笑)

一切の家事を旦那さんに任せ、リビングに布団を敷いてもらい就寝しました。

2階の寝室に行く事も出来ないので、しばらくはリビング生活です。

痛みはそれほどなく、割と眠れました。