いくら頭がよくても・・・・・ | アキレちゃんのブログ

アキレちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

家のカンチャンはそこそこ頭がいい

家庭全般がそれなりに頭のいい家庭だからなのだろうが

正直頭がいいが 一般知識は薄い。

普通の人が知っている常識を何一つ知らない

ってか知らな過ぎる。


カンチャンの実家はそこそこの大きさの家電販売をしているが

普通の家庭が求めるものは一切知らない

知ろうとしないのだろう

だから 家電を持ってきてくれるはいいが正直邪魔で使えないものばかり

それより

よっぽど 普通に使える一般的なものをくれといいたい。


たとえば 乾かすまでにものすごく時間のかかる 無駄なマイナスイオンのドライヤー(風量よりマイナスイオン重視らしい)


さらに掃除機・・・狭いうちに2個はいらないだろうというのに 紙パック式とサイクロン式を持ってきた。

しかもでかいし重すぎる。

コンパクトでもう少し静かなのがいいのにうるさい。

もういらないものばかり


さらには炊飯器や電子レンジ、ポット・・・・・・もういたるものに対して使い勝手ではない 機能だけで持ってくる(まぁ購入にはなっているが)


そしてもってくる家電をすべて使いこなせるわけでもなく

ちょっとしたメンテナンスを頼もうとすると 逃げる(分からないんだろう)

売り子は出来るが修理とメンテナンスが出来ない電機販売員ってどうなんだ・・・・?


何をとるにしても使い方も適当

設置は私 再設定も私。


カンチャンはなんのためにうちにいるのかさっぱり。

こんな旦那なら毎日いないほうがまし。


昨日は昨日で

もう耳にたこが出来るくらい聞かされた

自分の高校受験の失敗

カンチャンは高校受験で中学担任に行きたい高校ではなく1ランク上の学校を受けろといわれて

受けたらテストの点数ではなく 担任の書いた内申書が悪くて落ちたからカンチャンは自分の人生が狂ったといっている。


正直

カンチャンが高校を落ちたのは担任のせいではなく自分自身が内申書が悪くなるような中学生活でサボっていただけだろう・・・さらには部活やクラブ 課外活動も適当だったカンチャンに内申書が良い訳ないだろう・・・って私はおもう。といったら

「俺の唯一の理解者で普通は夫の肩を持つだろう」ってオイオイ明らかに

カンチャンの行動が悪いのになぜカンチャンを擁護しなきゃいけないんだ?

それより普通に考えて高校受験に失敗したのはカンチャン自身のせいであり

先生のせいでもない

しかもカンチャンよ

あんたは

大学をやはりサボってギャンブルに行きまくって半年で退学になっただろう

そのほうがあんた問題だよ!って言いたい。


本当に一般教養が少なすぎる頭がいい人は 疲れる。


スーパーに行っても

自分のほしいものは買わせるがこっちが必要なものは買わせない

さらにレジで 支払った後に「うちは食費がかかりすぎる・・・」

ってあんたのしか買ってないよ!

しかも

家は毎月1万円で 食費と日用品の消耗品まで買ってるんだよ

正直食費なんて足りない!

5年で私の貯金は無いよ!

義母に話すと

少ないわね~

でも あんたが悪。

それどころか

相談したこと筒抜けで「てめぇなんで話したんだ」と文句が飛んでくる。

でもおかしいと思いません??


我が家の家計は超切迫ですよ!

毎月5万は私の生活費として渡されますが

内訳は

1万・・・・犬関連(フード・病院代・犬貯金)

1万・・・・不妊治療のための病院代(正直足りてない)

1万・・・・カンチャンの病院代

1万・・・・貯金

1万・・・・生活費・食費・日用品


胴頑張っても貯金に回す予定が補足分で食費に使われることになる。

私の美容院なんて

1年行かないのはざら。

知り合いからパーマ液もらって家でやるから適当。

さらに化粧品は・・・ほとんど買わないってか買える訳ない


一緒に買い物行くなら

どれがどのくらいの金額かかるかくらい確認してくれるか

せめて 病院代くらいは別にくれって言いたい。