大阪に有る府立今宮高校ダンス部って凄いよ❗ | 天然石とマクラメ編み大好き

天然石とマクラメ編み大好き

天然石が好きで、石の持ってる意味に惹かれてどんどん増える。TCマスターカラーセラピストの資格を取得。石の色と意味等で身につける石が厳選される。以前に購入した石をもう一度違う形で復活させたくて「マクラメ編み」の本を購入。上手く編める様に独学で練習中。




ここ数年、高校ダンス部が凄く盛り上がってますよね。
何処の学校も強くて、特に関西は強豪揃い。
沢山の人数でフォーメーションを揃えて踊る。凄いと思います。

そんな中でも、大阪の通天閣の近くにある【大阪府立 今宮高校ダンス部】ショードリルと言う大道具を駆使して、ストーリー仕立てにして踊っていく。数々の場面展開をしながら、アクロバット有り、hip hopやjazzの振りを盛り込んで最後まで飽きさせない演技力は、凄いと思います。


今年のテーマは【今宮飯店】
観に来てくれた人に、笑顔をご馳走してくれるそうです。





2019夏の全国大会で、総合優勝。文部科学大臣賞を頂き、2020年3月にロサンゼルスの世界大会に出場します。
しかし、その大会に出る為に数々の大道具を運搬しないといけない。その費用を捻出する為にクラウドファンディングを立ち上げました。消費税も10%になり、費用もかなりかかります。


今宮高校ダンス部の夢を叶えてあげたくて、少しでも応援してあげたくて、ここに載せました。

2月29日が、最終締切になります。
今宮高校ダンス部に少しでも寄付をして、大舞台へ送り出すお手伝いをして貰えませんか。