今日のベネチアは寒い!






今日はベネチアの北に位置する

ゲットー地区に行ってきました♪

ここは観光客が少なく、ベネチアでも静かな地区。







お昼からのスタートだったので、

クモガニのサンドイッチを買って

(ベネチア近海で取れる蟹で,エビと蟹の中間みたいな味)

AKIRA's blog 「ヨーロッパ一人旅なう。」

海を見ながらベンチに座ってランチ♪






ひたすら歩いてベネチア探検♪

ってかこの3日間歩きまくったので

地図を見なくてもドコにいるかが分かってきたw

日本人の方がベネチアに来たら私、ガイド出来ますw









ベネチア名物「スピリッツ(カンパリソーダ)」には

カンパリ(強いお酒)と

アペロール(弱くて甘め)があり

男性がアペロールを頼むと「若干、笑われます♪」


AKIRA's blog 「ヨーロッパ一人旅なう。」

(色が濃いほうがカンパリ!)









ディナーは、

「ムール貝とあさりの白ワイン蒸し」

「手長エビとポルチーニ茸のタリアテッレ(平たいパスタ)」

AKIRA's blog 「ヨーロッパ一人旅なう。」

「チョコレートケーキ&カプチーノ」









その後は、一大イベント!ホテルで

チャンピオンズリーグ「インテルVSバイエルン」観戦!!!








ホテルのスタッフ、宿泊客、みんなでインテルを応援♪

パスミスには本気でキレ!

ゴールが入ったら大騒ぎ!

相手に入れられたら、机をたたきまくり!

長友が出たら、俺を見て

「ナガトォーモ!」「ナガトォーモ!」の大合唱!

やっぱりイタリアはサッカーの国でした♪







明日は一度パリに戻り、TGVでロンドンへ向います♪