今日はホテルで朝御飯を食べ

その後、ミラノでショッピング♪





今日は地下鉄が動いていたので、

$AKIRA's blog 「ヨーロッパ一人旅なう。」

ミラノ・セントラル駅⇒モンテ・ナポレオーネ駅へ

ブランド街をぷらぷら。





その後、コルソ・コモ地区でセレクトショップ巡り♪

お昼ご飯は、ピクセルカフェで。

「ミラノ風リゾット」と「ペンネトマトソース」

デザートに「ティラミス」と「カプチーノ」を♪







その後も、ぷらぷら。

ここでもやっぱりジェラート♪

※ちなみに苺味は「フラゴーラ」って言います!








その後、イタリア産の赤ワインとチーズと生ハムを買い

ホテルで晩酌♪






ドコのカフェやレストランでも

日本の地震の報道が流れていました。

しかも、日本の状況を説明するイタリア人は・・・








・・・なんと、ジローラモ!








あの、パンツェッタさんが

非常に真面目なトーンで

日本の深刻な状況を伝えていました!








明日はサン・シーロでACミランの試合観戦!

今日はどうやら興奮で寝られそうにありません♪











日本の過酷な状況をテレビで見てて。




 今、自分に出来ることをちゃんとやる。

 だけど、今の自分に出来ることは、

 あまりにも小さい。



 だから、こんなとき、

 本当に困っている人に、

 計り知れない不安の中で過ごす人に、

 たくさんの笑顔を与えられるような人間になる。




そう強く思った。