1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, June 05, 2006

思うこと

テーマ:日記

みんな、好き勝手。

言うだけ言って、行動に移さない。

それを語って、気持ちもわかるとか、でも、今のままじゃ良くないとか言うけれど、

実際、悪口をいいたいだけ。

ただの偽善者。


みんな自分を守りたいだけ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, May 08, 2006

もし世界が100人の村だったら。

テーマ:ブログ

世界にはいろんな人間がいて、それぞれ考え方・価値観が違う。


価値観が違うからといって、その人を排除していたら、その時点で、成長することを放棄してしまう。

もったいない。

せっかくいろんな人間がいるんだから、いろんな世界を知らなきゃ。

自分の中で勝手に作り上げてしまった世界観なんて、しょせん自分の中だけのもの。

小さい。


例えば、人を嫌いになるのは簡単。

人は、嫌なところだけを見てしまいがちなのだから。

ただ、それを一歩ひいて見ることが大事。

全体像をつかめ。

そしたら、また相手の違う一面も見えてくるはず。


変な人。


この言葉一つで片付け、付き合うことを避けるのは、もったいない。

話してみようじゃないか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, April 13, 2006

勉強

テーマ:ブログ

今日勉強したこと。


New Yor Times の記事読解。

ライティングのテキスト、英作文


教育法規の勉強。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, October 27, 2005

研修旅行

テーマ:日記

今日は、おそらく訳一ヶ月ぶりに一人で家でゆっくりしてます。

今まで、忙しかったからなー。逆に一人でいると何をしていいかわからなくなるね。

ご飯作って、テレビを見ながらブログを更新。ゆっくり過ごしてます。

今日はエビチリを作ってみました。なかなか上手かったわー。


さて、先週は学科の研修旅行で上越の石打というところに行ってきました。

OZっていうペンションに泊まったんだけど、なかなかいいところだったよ。

なかでもご飯がおいしい。おしゃれでおいしい。さすがって感じだった。


タバコを吸ってたら、教授がやってきてお話を。

教授は既におビールをたしなんでいらっしゃる。あ、やばい。

と思ったときは遅かった。最近何してるの?っていう話から始まり、バイトの話へ。


自分「居酒屋でバイトしてるんですけど、週末とかすごく忙しくて大変です。」

教授「そうだよね、W君、テキパキ行動するの苦手そうだもんね。」

自分「・・・・は、はい。そうですね。」


教授「いやー、K君は何でも前向きでいいよね。苦手なものでも何でも挑戦するし。」

自分「そうですね、自分も見習おうと思ってます」

教授「そうだねー。」

自分「・・・・・・」


クソ教授め

どうせ、僕は動きもとろいし、消極的ですよ。いいもん、それで。

そう思っておきやがれ!!!


人は人それぞれでいいんです。みんな同じ性格じゃつまらないもんね。

でも、M教授、もうちょっとできる人間ですよ、僕は。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, October 16, 2005

佐藤さん、戻ってきて。

テーマ:日記

昨日は、忙しかった。午前中はボランティアで小学生に英語を教えてきて、

昼間は英会話。そして、その後バイトへ。

しかも、前半で上がる予定が、急遽通しになり、途中45分の休憩は

あったもののほとんど12時間働きっぱなし。・・・疲れた。

帰ってきて、朝7時半。今日はずっと寝てた。

せっかく課題をやろうとしたのに。

そもそも、通しになったのは、バイトの人がばっくれたため。

調理場リーダーです。


佐藤さん、戻ってきて。お願いします。


佐藤さんがいないと、調理場が崩壊します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。