またTrader Joe’s ネタかよって

言われてしまいそうですが滝汗


ブロ友さん達が何人か食べて

リピートしてるようなので試してみましたニヤニヤ

冷凍食品のJumeokbap(韓国おにぎり)


結論から言えば我が家でもリピート確定キラキラ

ストックで常に2パックは買いそうですチョキ


最初にひと口食べてまず

【良かった点】

おにぎりよくある冷凍の焼きおにぎりサイズで

個包装されている。

(大好きな焼きおにぎりは8個で1袋)

おにぎり個包装の袋の方に作り方と賞味期限が

記載されている

(つまり外袋は不要、冷凍庫の隙間にも詰められる)

おにぎり個包装の端に切れ目を入れてチンするだけ

なので食べるの簡単(皿も不要で洗い物無し)

おにぎりプルコギ(ビーガン)と野菜入りで

お米だけの焼きおにぎりより満足感がある

おにぎり小腹が空いた時(食欲ない時)

ちょうど良いサイズ

(前日の食べ残しに足す、とかでも程良い量)

おにぎり1人でも食べれる

(キンパだと2人いた方がbetter)

おにぎり値段もストック品としてはお手頃($2弱)


と良い点がたくさん思い浮かんだのですが

実は2口目で

「んんん?真顔」となることが驚き


これ、旨味のひとつにネギ使ってるんですよ。

なのでトラちゃんは手放しで美味しいと

食べ進めてましたが、

(ネギが苦手な)自分は違和感が拭えず

食べ進められず笑い泣き


そこで奥の手発動です手

ドン・キホーテのザバン海苔

(画像はHPより)

持って無い人は韓国海苔、味付けのり、ごま油

などでいいと思いますが。

めっちゃ合う!

というか確実にワンランク

上がると思った!!キラキラ

ネギが問題ないトラちゃんからも

海苔ある方が良いってお墨付きですOK


あと自分は嵩増しにコレもさらに追加笑

おだしがしみたきざみあげ



家メシって、好き勝手にアレンジできるから
良いですよねウインク音符


キンパともども

末長く安定供給希望ですお願い