現在一時帰国中です。

大した用事も入れてないのに

なぜか毎日一万歩を超える不思議キョロキョロ

毎日へとへとです笑い泣き



さて、ネタが渋滞してるのですが

とりあえずホットな話題を口笛


昨日はとあるお食事会に参加しました。

デザートではバースデーを

お祝いしていただきましたラブ


実はコレ、欠席した家族の分です笑

でも、自分の誕生日には

アメリカにいて直接お祝いできないからと

なぜか自分の元へニヤリ


無事お食事会を終えて

さぁ電車に乗ろう!

としたところで

珍しい事態に遭遇しましたチュー


夕方の混み合う時間なのに

目の前で止まった山手線はガラガラ。

あれ?この駅当駅始発なんてあったっけ?凝視

と思っていたら他の車両は乗り降りしてるのに

ドアが開かない⁉️

仕方なく隣の車両に乗ったら

「小動物が入り込んだため封鎖してます」

的なアナウンスがびっくり

(うろ覚えなので正確な言い回しではないです)


ははぁ〜、ネズミでも入り込んだか?

(渋谷などの地下鉄のホームとかからはよく見かける)

と安易に思い

「小動物」とは上手い言い方をするなぁ

なんて思っていたら一緒にいたトラちゃんが

「ベッドバグじゃ!?」

とか言い出して、ムムムッ?としてるうちに

大崎で強制的に降ろされました。


降りて隣の車両を見ると

携帯を構えた人だかり(笑)

けっきょく何?と見てみたら

なんと黒いヘビがニョロっとびっくり

(敢えて写真は載せませんので

見たくない人も安心して続きをお読みください)


ニュースにもなってました。


でもニュース記事には体長20センチとあるけど

50センチ以上あったような?

(撮った写真を見返してもそう思う)

気になって調べたら、

蛇の場合肛門部分を境に体長と尻尾(体長外)

となるらしくびっくり


なかなかレアなタイミングに遭遇しましたニヤリ