またまたアフターヌーンティーに

行ってきましたー爆笑

 

前に行こうとした時は

予約が取れなかった

Beaavertonにある人気店飛び出すハート

 

投稿されているお写真を見てると

なかなかにメルヘン魂が抜ける

(自分浮きまくるのでは?驚き

不安でドキドキしながら向かいます車ダッシュ

 

お店に入るとついテンションの上がってしまう

ずらりと並んだお茶缶

 

カウンターのこちらは・・・

インパクトがすごい笑

 
とても素敵な店内でしたが
満席のため、なかなかお写真は撮れず
内装はぜひお茶しに行ってみてくださいウインク

 

さて、そわそわしながら案内されたお席は

時計がたくさん飾られた

キラキラアリスの世界キラキラを彷彿とさせる

少し奥まった半個室のようなスペースニコニコ

 

 

テーブルセッティングは好みなブルー系ブルーハーツ

 

カップを乗せるのがもったいないくらい

ソーサーも可愛い

 

お茶のポットはブルー系ではなかったのですが

これはこれで好き

 

ちなみに自分の以外は

ポットとティーカップが

まるでセットのようでした。

おすすめされたハウスブレンドの

Wonderlandも気になったけど

他の方が頼むということだったので

Pomegranate Oolpngを選択コーヒー

こちらのアフターヌーンティーは

セイボリー系が充実していたので

烏龍茶がとても合いましたOK

少し分けていただいた

Wonderlandもフルーティーで

とても美味しかったですデレデレ

 

最初に提供されたのは

ポテトとリーク(ネギ)のスープ

 

そしておでましのスタンド

(あれ?最初のスタンドはいつさげられた?)

 

スタンドのままだと少し見えにくいので

セイボリー系

 

スイーツ系

マカロンは全員が違うお味のため

どれにしますか?となったのですが

全員遠慮のかたまりで

皆さんなかなか手が出ず笑

 

おみやげにお茶のパックまで照れ

 

お手洗いに向かうと現れる蛸さんが

かなりのインパクトびっくり

 

店内の飾りにもなぜか蛸がいっぱいウインク

 

棚の上の端にはポットの3段重ね

素敵さと危うさでダブルのドキドキチュー

 

お店に入る時には死角になる場所に気球が

まるでお見送りされているようでした照れ


大抵は2次会なんかもあるのですが

この後に急遽予定が入ってしまったので

おしゃべりはここまで笑い泣き

それでも時間ギリギリまでのんびりお茶をして

楽しい時間を過ごしました音符

 

スコーンだけはアメリカンな甘さでしたが

スイーツもそれぞれ美味しく

何よりもセイボリー系が充実してるのが

自分の好みとしては高(好)ポイント

ボリュームは食べきれず

スコーンを残してちょうどくらいでした。

 

人気のためか席のゆとりが無いので

少しがやがやとしていたので

平日の訪問がいいのかもなと思いました。

でもまた季節を変えて

行ってみたいお店でした爆笑