メモ2023年5月の一時帰国の話メモ

美味しいちゃんこ鍋を食べるべく
両国にある


ここ、以前は新宿に店を構えていた
(当時の店名は『両国』。とても紛らわしいニヤリ
元相撲力士の方が営業されている
絶品のちゃんこ鍋
が食べれる料理屋さん鍋
新宿時代に何度か食べに行っていて
特に肉団子が絶品でおかわりするほどニヤリ

お食事を楽しんでいると
とってもダンディーでお声も素敵な
旭道山さんがご挨拶にと
顔を出してくださいました爆笑
握手もしてくださり、お話も素敵飛び出すハート
家族経営で、みなさんとてもフレンドリー音譜
なんだか親戚の家に来たみたいな
気分になるお店さんです。

さてさて、注文したのは


ちゃんこ鍋の種類は

当日にたくさんある中から選びます。



さて、どれを選んだでしょうか口笛


前菜3点盛り

ピクルス

新じゃがバター 指差し食感がニョッキみたいな

サーモンとクリームチーズのズッキーニ巻き


旬の創作和食1品目

肉椎茸の粒マスタードソース

指差し玉ねぎとかが入ってて風味豊かで椎茸がジューシー


旬の創作和食2品目

お店で一番人気のエビマヨ

指差し画像じゃわかりにくいけど大きい!びっくり


両国特製茶碗蒸し、のかわり?あれ?

チコリとゴールデンキウイと葡萄

ヨーロッパ風あわせ

指差しチコリが見た目に反して苦いチュー

面白い組み合わせでしたOK


魚の盛り合わせ5点盛り

左から縞鯵の昆布締め/はまち/マグロ/ヒラメ/金目鯛


お待ちかね、メインのちゃんこ鍋

生姜醤油に惹かれて

たっぷりおろしの

みぞれちゃんこ

を選びました爆笑


〆うどんorちゃんぽんor雑炊

は雑炊を頼みたくも、その前の食事が

遅かったために満腹で断念ガックリ


でも別腹で食べれちゃう特製デザート笑

かためのプリンが美味しいラブ


相変わらずとっても美味しかったですチュー飛び出すハート

また行きますびっくりマーク