次は東京の記事を、と思っているのに

なぜか書き上げられず、なんで?キョロキョロ




とりあえず、今週も盛りだくさん。


友達とフルーツの話になり

たまらずWhole Foods Marketへランニングダッシュ


え、ぽってり苺でかっ!

いつも食べてる苺の倍くらいに大きいびっくり

っと興奮し、Saleにも後押しされ購入コインたち

$4.99→Sale$4.10→prime$3.69ea


スイカもSaleなので買ってみました爆笑

写真だとなんだか大きく見えるけど

片手で持てるサイズパー

手鞠ぐらい。いや、逆に伝わらない?

え〜っと、縞の色がハッキリしててー

縞がボコッと盛り上がっててー

おしりの丸が大きいモノ?凝視

2人で夕飯のデザートにしたら

ちょうど食べ切れて良かったよ照れ




そしてお友達からサプライズで
羽田で買いそびれて嘆いてた
アレをプレゼントで頂きめっちゃ興奮チューキラキラ
たぶんテンションおかしかったと思うニヤリ
あとコレはお土産?プレゼントのうち?
まぁいいや(笑)
可愛らしいお菓子もハート

キャンディなんだけど缶が可愛い過ぎるラブ


お洒落な箱の中身は・・・

貴腐ワインに漬け込まれたレーズンのチョコ包み飛び出すハート

一粒くちにふくむと芳醇な香りが照れハート

目を閉じれば夢の世界に行けます〜チュー




昨日はまた別のお友達と音符


緊張の初対面でしたが、事前の

「大抵だれとでも仲良くなれます」

とのお言葉の通り

ふつうに気さくに接してくれたので

最初からめっちゃ喋りました笑


大抵は初対面って

空気の読み合いみたいになるのですが

ほぼ沈黙になる隙間もないほど

ずっと喋るか笑ってましたニヤニヤ


もともとの予定になかったのですが

直前に唐突に思い立ってしまい

いきなりBeavertonのFarmers Marketに

連れて行ってみたりしちゃって口笛

それでもなかなか楽しそうにしてくれたので

こっちも目尻が下がってしまいますデレデレ


でも寄り道したせいで空腹が限界にニヒヒ

ご飯遅くしちゃってごめんなさいお願い


エスニック系のリクエストを

いただいたので

おすすめのタイ料理屋さん

Khao Yai Thai

カオヤイって意味はBig Mountainだそうです。


注文はお任せされたので

僭越ながら自分が決めさせていただきまして

Crab Fried Rice

ソフトシェルクラブがサクサクで美味しいのラブラブ


Khao Soi

日本人にはあまり馴染みの無い名前だけど

茹で麺と揚げ麺の両方で楽しめる

ココナッツカレーヌードルラーメン

今回はちょっと辛めあせる

マイルドで頼んだんだけどなぁ驚き


Moo Ping

タレに漬け込まれた豚肉を

焼き鳥みたいに串で出すお料理に餅米付き。

コレ、写真撮ってると思ってたら

写真フォルダに画像無かったよ笑い泣き


そういえば、店員さんが日本に旅行に行くのが好き

みたいで、たくさん日本語知ってて面白かったよニヤリ

次食べに行く時もまた会えるかな?ニヤリ


そしてBeavertonのG Martをぐるりとして

ゴールデンキウイがCostcoより安いチョコ

と思ったらCostcoは3LBパックなので

単価はCostcoの勝利ガックリ

でもいつも多過ぎと思って結局買わないから

やっぱりこっちで買えばよかったかなぁ?キョロキョロ

Uwajimayaのセールで食べて美味しかったやつぅラブ
Uwajimayaのセールよりは高いけど
たぶん定価よりは安いから、冷凍してるの無くなったら
こっちに買いにこようかなニヤリ


そしてUwajimaya車ダッシュ

やっぱさ、お買い物って楽しいよね照れ

そうそうおいで
今回、こんなのを発見びっくり
これのエッフェル塔やったことあって
めっちゃ楽しいの笑

ヤマトの戦艦も楽しそうだけど、、、
他にも日本のお城とかデレデレブルーハーツキラキラ
こういうの手を出すとキリがないんだよなぁ滝汗
出来上がったやつは脆いので
保管するにも限度があったりガックリ


最後にカフェ

閉店ギリギリ笑まで喋り倒して

その日はおひらきにバイバイ

まだまだ話し足りなかった〜えー




そして今日は大好きなフライドチキンが

とっっても美味しいお店で車ダッシュ


BARで提供されてるのですが

夜はちょっと不安なので

いつも昼に行ってますウインク

身長が足りなくてめっちゃ斜めからだけど滝汗

ハイテーブルがめっっちゃお洒落!!

お店の名前入りラブラブ

リールの名にちなんで釣具が埋め込まれています音符


フライドチキン(Half Bird)

ポテト4本が同化してます笑

ちょっと横によけてみましょーねっと下矢印

こんな感じで4つの部位に分かれてきます。

breast, thigh, leg, wing

2人でシェアしますお願い

オーダーしてから揚げ始めるので

かなり待ちますが、待つ価値は有りますグッ

お酒を飲んでたら、あっという間ですがウインク


おまけにCorn Dogもペロリスター


この後さらに暑いお天気にピッタリな

デザートを食べに出かけましたが


それはまた、別の、話笑

右上矢印このネタ、わかる人います?ニヒヒ




そうそう、トレジョ保冷バッグの新作カラー
ゲットしましたちゅー
emerald greenかな?
和名だと青竹色(あおたけいろ)
それかjasper green緑青(ろくしょう)
綺麗で好みの色なんで
予備も含めてゲットびっくりマーク
待ち合わせ前の隙間にお店に駆け込んだので
店頭の写真は撮れず(撮り忘れたぁ)えーん
いち早く発売を知らせてくれた
リリ様の記事をかわりにニヤリ