メモ2023年5月の一時帰国の話メモ


可愛い甥っ子が浪人したとのことなので

湯島天神さんへご挨拶にお願い

来年の学生生活に向けて

頑張って勉強していただきたいものですニヤリ


人が多かったので載せられる写真は

あまりありませんが。

天神様の御使いと考えられている

臥せ牛様にご挨拶。撫で撫で。

なんだかとても口元を撫でたくなったので

きっと歯医者に行くべしということなのでしょう笑い泣き


それにしても、とても穏やかないい顔を

されてらっしゃる照れ



甥っ子のことを思いながら

熱々の揚げたてを堪能ラブ


可愛らしい御神籤を横目に見ながら

普通のおみくじをひくと   

末吉

「願望」は「あせらずに待てば必ず叶う」と。

「旅行」も「急ぐべからず」

なるほど。

大人しく?時期が来るまで待ってたら

3つの旅行がトントンと決まりました。

不思議な縁ですねぇウインク


お昼には親子丼が食べたくて選んだ

鳥料理 鳥つね


ここのランチは上親子丼のみ

単品かセット(サラダ・お吸い物等)かだけ選びます。




この手羽の開きが美味しかったぁ〜ラブ

黄身色が濃ゆ〜い親子丼酔っ払い

本当は、ここのつくねが絶品なのですが

お昼にはいただけなくて残念泣くうさぎ


お持ち帰りの卵がたっぷりちゅー


お腹も満たされ、御徒町の方は足を進めると

うさぎやの行列

人が多いので屋根の兎さんだけチラリうさぎクッキー


もちろん参戦して並ぶも

上生菓子は売り切れ泣き笑い

柏餅(こし・みそ)とどらやきをゲット。




トツゼン クマ ガ アラワレタ



安心してください。

優しい熊さんですドキドキ爆笑ドキドキ

あ、履いてない。。。

今回の一時帰国では諦めてたバッグを衝動買いチュー


なんだかすごいスーパー吉池

プロも通う魚介専門店が謳い文句だけど

他のものも色々ありました。

わざわざここに来たのは

上矢印コレ上矢印が売ってるからニヤニヤ

普通に棚にあるかと思いきや、コレ、

冷蔵ショーケースの上だったりします滝汗


フルーツもたくさんいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナ

大好きな栃木のいちご

ぽってり苺スカイベリーぽってり苺が特売びっくり

食べたかったぁ笑い泣き