本日の夕飯、月曜休みのお店が多くて

何にしようかと悩んで車を適当に

走らせていたら、近かったので

Washington Squareにある

鼎泰豐(Din Tai Fung)へ笑

(いや、理由こんなで申し訳ないけど。。) 


最近はDough Zoneが好きで

すっかりご無沙汰でしたが

8時頃でも入店できる便利さは

やっぱり助かるおねがい


頼むのはいつも大抵同じものなんだけど

チキンの小籠包がメニューに増えてたので

頼んでみたら他のお味より好きカモ照れ


蟹の小籠包だと、蟹の形の目印がかに座

(画像はHPより)

チキンはニワトリとか骨つき肉とかかなと

勝手に思っていたらなんと

ヒヨコヒヨコヒヨコ

足のあたり細かっラブラブ


ちょっと楽しかったですニヤリ


あと、どなたのか忘れたけど

最近読んだブロ友様の記事で

鼎泰豊の焼き餃子が美味しい

とのことだったので

頼んで食べたら大満足ラブ

次回からはいつメン入り決定です拍手

(画像はHPより)


今日の調理スタッフは当たりだったーニヤリ

今まで来た中で、今回が1番美味しかったチュー


あと、混んでたから?

よくわからないけど、いつもと違って

できた順にバラバラと食べ物が到着。

遅れてごめんね〜ってウェイターさんに

謝られたけど、寧ろ願ったり叶ったり爆笑

まとめて来ると、どれか冷めちゃうけど

今日はわりとどれも熱々で食べれた!


いっつも気になるけど、

アメリカなのに、台湾のお店なのに

看板にカタカナ使うのなんなん?チーン