365days DIVING!!!

365days DIVING!!!

AKIRA WILSON Official blog

さて今週1/17(月)のTOKYOくるめラ『おはよう854』ですが

90'sに活躍したモッズバンドNG.THREE(エヌジースリー)で

THE JAMのカバー『Town Called Malice』を紹介しました!

 

NG.THREEはこの間のMica Flakesの紹介ブログでも書いたように

HARISSと何度か対バン、ツアーもやらせて頂いたバンド。

『ミスターギターポップ』と言われる新井仁くんがNORTHERN BRIGHT 以前の

90年代前半に結成していたネオモッズバンドです。

 

NORTHERN BRIGHT は1998年にソニーでデビューしたギターバンド。

当時僕はSIDE-ONE で北海道のノースウェーブで番組をやっていてCDをオンエアした。

めちゃくちゃオアシスじゃん!って思った。

そしたらその後オアシスのオープニングアクトも務め話題になっていた。

 

 

そんな新井くんと後に対バンすることになるとは思ってもいなかったので嬉しかったなー。

ステージもクールな新井くんにベースの浦さんがめちゃパンキッシュで

その対比がかっこよかった。

そしてHARISSと対バンしていた当時のNG.THREEのドラムを叩いていたのが

80年代後半に活躍したUK ROCKバンドFIVE THIRTYのフィルだった。

 

 

そのフィルにHARISSかっこいいって褒められてた。

イギリスに来たらウケるよ、って言われてたんだよなー。

今考えたら本当に行ってみればよかった、と少し後悔。

当時はセカンドアルバム『VIVIENNE』出した頃で

イギリスもガレージリヴァイバルが盛り上がっていて、少しロカビリーっぽいバンドが話題になってたから

HARISSみたいなバンドはジャストできっと面白い状況になったかなと思う。

 

やっぱり人生っていい意味でも悪い意味でもどうなるかわからないから

行くべき時に、やれるべき時に行動しておこう、って改めて思う。

後悔のないようにね。

 

そして昨日1/19(水)には先日紹介させて頂きましたUNDER FLOWER FESTIVALコンピレーションアルバムを発売。

こちらもNG.THREEが参加してるのでチェックしてみてね。

 

 

そして来週も小平市、清瀬市、東久留米市のコミュニティFM

TOKYOくるめラ毎週月曜日9:00〜11:00『おはよう854』

下記のアプリでリアルタイム視聴できるんで聴いてみてな。