「もう…マニアなんだからっ!Vol.1」。(ココログから) | 彰が言う!

彰が言う!

ー日々の出来事で思う事を書くー

2010年12月12日(日曜日)

$彰が言う!

昨日はSCANDALの第1回のファンクラブのイベントライブ、題して「もう・・・マニアなんだからっ!Vol.1」に高速バスで日帰りで行ってきました。

今日の朝に金沢に着き、そしてバイトへ、今日は少しキツかった。

会場に行く前に原宿アストロホールのHPでアクセスMAPを読むと、「竹下通りの人並みを絶妙なフットワークで進んでください」と書いてあったけど意味が分からず。

それが竹下通りに入ろうとすると、とんでもない人込みにとても前へ進めるような状況でなかった。それでも自分はどちらかというと早足なので、指示どうりに絶妙なフッワークで人込みをスイスイとよけながら突き進んだ。(笑)

竹下通りを抜けると明治通りに出た。右方向に鮮やかなオレンジ色の看板の8階建てのビルの地下1Fが「原宿アストロホール」のはずが、オレンジ色の看板のビルが見当たらない。ビルも沢山建っていてどれなのか迷った。

向こう側の横断歩道を渡り少し歩いていると、ビルの玄関で「スタッフ」という首からぶら下げる証書みたいなのを付けた人が何人か居たので、たぶんその場所だと思い確認しました。ビルの看板の色がHPの説明の色と違い変わっていたので分からなかったぞ。

ライブハウスに入場する時はチケットと必ずドリンク代500円を払わなくてはいけない。(そのドリンク代がライブハウスの収入源になります、受付で500円払うとコインが渡され、そのコインをカウンターでドリンクと交換します)

今回はドリンクの種類にビールもあった。(本来はライブハウスはアルコール類のドリンクも用意されている)自分もそれにすればよかった。(後から気がついた)

自分はドリンク注文の時に「何たらオレンジ」を飲んだら、フロア内でライブ始まるのを待っていたら少し酔いが回ったきたから、おそらくそれもアルコール類のドリンクだったのだろう。

自分の整理番号は2桁だったので、フロアに入るやいなやど真ん中の中央の3列目を確保!

今回はハコが小さいので(フロアの大きさ)、3列目でも目の前で中央のHARUNAとの間は3メートルあるかないかだ!と喜び期待した!

それが開演直後の1曲目が始まると皆の激しいノリで左右と後ろの人の押しと波で、気がついたら自分は中列に後方に押し流されてしまっていた。

HARUNAの目の前から段々遠ざかっていったのだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

せっかく3列目のド真ん中を確保したのに、このありさま( ̄○ ̄;)!

しかし、それがライブハウスだ。指定席とは違い整理番号は会場に入れる順番の意味で中へ入れば自由席と同じだから。

ライブは凄く楽しく、雑誌のインタビュー等で載せれない裏話も聞けたり、インディーズ時代の音源化されていない曲「プレイボーイ」を初披露というファンクラブ限定ならではの内容でした!

MCの時にイントロクイズがあり、出だしの数秒が殆どドラムを叩く音で始まる曲がチョイスされていたものの、自分を含め殆どの人は2秒で全部正解した。

いつの間にやらドラムの音を聞き分けれるようになっていた自分が居た。(笑)

まさにファンクラブ名の「SCANDAL MANIA」だ。

ライブは「SCANDAL BABY」「カゲロウ」では最高潮に達し感動しました!

画像は会員証と同じデザインの今回のファンクラブ限定ライブグッズの何回も貼って剥がせるステッカー(500円)です。