逞しい生足にはガレージロックがよく似合う。(ココログから) | 彰が言う!

彰が言う!

ー日々の出来事で思う事を書くー

2010年7月11日(日曜日)

$彰が言う!


この記事のタイトルは先月30日に発売された、日系エンタテイメントのSCANDALのライブDVDの紹介記事から。面白いことを書きますな。

SCANDALの2009年12月に行われた、東京、大阪、名古屋で行われ全公演がチケット発売即日にSOULD OUTになった、初のワンマンライブの12月24日追加公演・恵比寿リキッドルームの映像を中心にした初のLIVE映像化。

自分はDVDに関しては近くのタワーレコードで買うより、アマゾンで購入したほうが少し安くなるので(宅配料金込みでも)、アマゾンで注文しました。

しかし、すでに品切れ状態。(予約しておけばよかったorz)

アマゾンからメールでは「次回入荷はいつになるか分かりませんが、入荷しだい発送のお知らせします」。

で、先週ようやく届きました!

あの今年の3月の新潟のライブの感じそのままでした。

過去のプリンセス・プリンセスやZONEなど(ロックバンドというよりポップスといったほうが正解)のガールズバンドとは違い、ガレージロックだ!!

正真正銘のガールズ・ロックバンドだとDVDを観終わった後に思った。

9月からの秋の全国ツアーは国内最大のライブハウスZEPP(大都市各地にある)の公演で、自分は先行予約で名古屋ZEPPに当選しました!!

金沢の本多森のホールよりも100人も多い収容数のZEPP(ライブハウス)に行くのは初めてなので、不安と楽しみが入り混じってます。

動画は今年の冬にWOWOWで放送された同じ12月24日のライブの内容。(DVDとはカメラアングルが違う)

自分が特に好きな曲でSCANDALのテーマー曲と言っていいほどの「SCANDAL BABY」。歌詞が熱い!