瞬間サクラゼンセンTOUR 2010 SPRING。(ココログから) | 彰が言う!

彰が言う!

ー日々の出来事で思う事を書くー

2010年3月31日(水曜日)

昨日、30日に新潟県のライブハウス「新潟CLUB JUNK BOX」に行ってきました。

SCANDALの全国8箇所ワンマンライブツアー「瞬間サクラゼンセンTOUR~ 2010 SPRING」です。

午前10時半に出発し金沢から高速道路でサービスエリアで休みながら3時半頃に着きました。

ホールと違いライブハウスは何かと違うみたいで(チケットの番号の意味など)、ライブハウスに行くのは始めてなので、事前にネットでライブハウスの心構えを読み準備していました。

「ライブハウスの楽しみ方」
http://www.h7.dion.ne.jp/~musiclab/column/livehouse.htm

自分はチケットは整理番号(10番台)。

いくら整理番号が最初の方の数字でもフロアに入ってしまえば自由席だ。

初心者は最前列で観ないほうがいいそうです。

後ろから前に出ようとする人波が来て危険。

でも、せっかくの10番台だ!

最前列を確保した!

ステージにはHARUNAとMAMIのエレキギター・TOMOMIのベースギター・RINAのドラムと各エフェクターの数々が置いてある!

まさしくSCANDALブログの画像に載っていた機材が目の前にある。

ステージとの距離は1m!!!

RINAがブログで「水を被ったように全身汗でずぶ濡れになる」と言っていたけど、大げさだと思っていたら、ライブ終了後は本当に全身汗でずぶ濡れ状態になった。

もう満員電車の押しくらまんじゅうで、自分は最前列の柵のもたれかかった状態で後ろから来る人波に耐えながら足を踏ん張っていた。

新潟のライブは凄い!最高の時間だった。