品切れ。(ココログから) | 彰が言う!

彰が言う!

ー日々の出来事で思う事を書くー

2010年2月15日(月曜日)

$彰が言う!


2月4日に、仕事帰りに駅前のタワーレコードに行った。

SCANDALの5thのシングル「瞬間センチメンタル」を買いに。

2月3日に発売だったものの、あまりに寒さに駅前まで歩く気がせずに明日買いに行こうとにした。

当日の4日も寒すぎたけど、ずっと寒いのなら今日買いに行こう決めた。

店内に入ってシングルを探すしたが、何処にも見当たらない。

しばらく店内をグルグルと歩き周りながら「おかしいな~あ、やはりタワーレコードといっても金沢はド田舎扱いか。」と思いながら探す。

店内に置いてある今月のタワーレコードのフリー雑誌を持ってレジに向かう。ページを開きながら、SCANDALのシングル「瞬間センチメンタル」の出ている所を指し店員に「すいません、これまだ入荷していないんでしょうか?」と尋ねる。

店員「あっ、申し訳ありません。只今品切れ中で明日追加分が入荷します。」

なんと品切れだったのか!

過去にシングルCDを買いに行って発売初日で売り切れになった体験は初めてだ。

金沢にもSCANDALの波が来ているのか。

5日にまたタワーレコードに行った。シングルはあったものの、初回限定盤ではなく通常盤しか売ってなかった。

こういうことなら発売日に買いにいくべきだった。

全国のタワーレコード店と全国有名他社3店のレコード店で買うと先着順にステッカーが貰える特典があった。

あきらめきれず、もう1件市外のレコード店に行き、店内に入ると初回限定盤が

1枚しか置いてなく、すぐそれを手に取りレジに行きGETした。

このレコード店はどの全国有名レコード店の支店ではないからステッカーは貰えなかった。

初回限定盤をGETできただけでもよかった。