前回作ったビール煮が余ったんで、ちょっと冒険してホットケーキミックスと小麦粉こねくりまわして生地作って包みました。予想以上においしかったんで、好きな具を詰めて作ってみてください。
肉じゃがや、金平を詰めても美味しいと思いますよ!

難易度★★


【材料】
ホットケーキミックス 110g
小麦粉 110g
水 90g
塩 ひとつまみ
オリーブオイル 適量
(サラダ油でも可)

【作り方】
①全てを合わせて、こねくりまわします
 サラダ油は手のひらにかけるぐらいの
 量で。

②まな板などに小麦粉をまぶして
 その上で生地を丸め、棒状に伸ばして
 好みの大きさに切り分け、再度丸める
※水気が多いと感じた場合は、丸めた
 生地全体に小麦粉をまぶし再度こねる
※火を入れたら、生地は1.5倍くらいに
 膨らみます

③発酵は必要ないので伸ばしたら
 好きな具を包みます。
 できるだけ平らにしたら火が
 入りやすいです。
※具は汁気をきって包みましょう!

【焼き方】
①弱火で温めたフライパンにサラダ油を
 少し入れます。全体に馴染ませたら
 焼いていきます。焦げやすいので
 気をつけましょう!

②両面に焼き目がついたら、水を少し
 入れて蓋をし蒸し焼きにします。
 だいたい30ccぐらいです。
※入れすぎるとベチャつくので注意が
 必要です。

完成!