気が付いたけど日本のブログエンジンだから日にちが一日早い!∑(°□°;;;
時間の変え方見つけたので今回のはセーフ。
なので一応アメリカではまだ大晦日。

母が日本に帰省中なので父・弟・アメリカのグランパ(そう言わなくて日本のじいちゃんはとっくの昔に亡くなってるからお祖父さんは一人しか生きてないけど・・・・)・彼氏・私で小さな大晦日。



回転寿司Sushi Landのパーティセットを二つとから揚げちょこっと(弟の)とハム・チーズ・クラッカープレートと野菜プレートが夕飯。おいなりさんも数個あり。寿司はビーガンじゃないけどかっぱ巻きとたくあん巻きとお稲荷さんはビーガンなのでセーフ。野菜もいっぱいあるし。


プレートはグランパが毎年恒例で買ってきてくれる。文化の融合を感じる゚・:,:,。☆
寿司(日本)とプレート(アメリカ)が両方あっても不自然ではないのはきっと家だけではないだろう。二つの文化の間に育つとこういうことがよく起こる。そしてオリジナルの新しい文化になる(のかもしれない)。それはそれでいいかな(^人^)☆

そして一人だけお先に年越しそば。




だしは昆布から6時間ほど取って醤油で味付けしただけの簡単ビーガンだしo(^-^)o日本から送ってもらったそばとプレートの野菜をちょこっと添えた☆シンプル・イズ・ベストということで。おいしかった(*^▽^*)☆

仕事を本気で始める前に作ったイアリング↓



工作意欲が涌いたので(*^ー^)ノ ムーンストーン・ターコイズ・クリアクォーツの3連イアリング☆

もう一つ↓


彼氏君の妹へクリスマスプレゼント(遅っ)。ムーンストン・ターコイズ・フローライトの3連ネックレス。両方とも「シンプル&かわいい」を目標に作ってみたv(^^)喜んでもらえるといいな♪

2016年はアクセサリーを作って売るのが目標(*^ー^)d少しずつ夢に向かって前進だ!

明日はおせちと毎年恒例の人生ゲーム!2016年の勝者は誰になるかな~