本日は美容のお話から逸れて、ブランド品とラグジュアリーについて思うこと。

 

ブランド品が良いか悪いかではなく、値段だけを見たら高いですよね。

質もメッキのアクセサリーでデザインがそのブランドのものであるだけで、ピアスで10万以上というものもあるし

裁縫も完璧かと言えば、決してボタンが取れたりほつれたりしないとも言えない。耐久性の面では脆いこともあります。

 

そんな贅沢品の位置付けのブランドだけど、ブランドを持つ=お金持ちではないなと最近強く感じます。

 

今ネットでブランド品のレンタルやメルカリなど、すごく低価格で取引されていますよね。

実際私も、ヴィトンのバックを5000円で販売したりシャネルのピアスを10000円で販売したこともあります。

ブランド品が高価であるからと言って、それが必ずしも富裕層だけのものであるとは限りませんね。

 

ブランド品が人気なのは、ロゴだけでなく、ブランドが持つストーリーや哲学に共感するからではと思います。ブランドの世界観に惹かれるファンにとって、それを身に着けることは、アイデンティティの一部としての意味を持つのでしょうね。

 

栄田は、ブランドとは異なるラグジュアリーなスタイルとして「オールドマネースタイル」が大好きです。

このスタイルは、控えめで上質なデザインを重視、目立つことなく落ち着いた品格を保ってくれますドキドキ

 

クラシックなシルエット、控えめなカラーパレット(モノトーン、ベージュ、グレー)を特徴とするオールドマネーのスタイルは、着ていて心地よく。40代以上の女性におすすめのスタイルアップ

 

 

 

 

 

 

 

明るい色のご紹介になりましたが、モノトーンでまとめたものもシックで素敵なんですよひらめき電球

ユニクロで十分作れますドキドキ