今日は平日 普通に仕事の日です 


仕事中にも古民家で応急修理した管の事が気になっていたので(こないだの応急修理でホンマにまだ水は止まっているやろうか?)定時に即出で古民家に向かいました。 

沢水がポタポタ落ちていたのは日曜日の止水テープでやっぱり止まってました

管の下の土も日曜日は泥ドロだったけど「少し柔らかい土」ぐらいまで復活してました

予定通りゴリラテープ(透明)1本分使用して更にグルグル巻きで締め付けておきました😤

採石は約100キロ分持って来たので 柔らかい土や管の下に詰めておきました

ただ、ちょっと足りてないので後日100~200キロ分位足す予定
すぐに帰る予定でしたが 来たら来たで何かしら作業をやってしまいます😅

先日の獣臭いのを蚊取り線香で燻したのが効果的みたいで 匂いは消えてました。

更におかわりでもう一度 蚊取り線香5巻き位を一気に火を着けて 消臭&燻し(茅葺きは常に燻した方が良いらしいので)

カメムシが沢山 裏返っていたので防虫効果も期待です
あとは木戸を拭きあげたり、玄関口の照明を着けたり 細々とした事だけして終了

帰る前にもう1つだけ… 

夜に獣や鳥が帰って来た時に嫌がるコトを期待して 火鉢に蚊取り線香を3本おかわりしておきました

今日はココまで😁