びっくり&今年の豊富 | 静岡発バス釣り情報ブログ〜 Stay Green未熟な釣りは終わらない〜

静岡発バス釣り情報ブログ〜 Stay Green未熟な釣りは終わらない〜

Stay Green=年を重ねても童心忘れずバス釣りを楽しむという想いです。
静岡野池、五三川、大江川、芦ノ湖、富士五湖を中心に活動中。陸っぱり&レンタルボート。NBCチャプター挑戦中!
【Support maker】
Megabass、EcoOne、WATER KNOT、ThursdayProject、deeper

昨晩。

ふとSNSを開くと…

😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳



自分のことを書いてくれていてびっくり😳😳😳😳😳

ありがとうございます😭

せっかくの機会なので、黒田さんとのことを少しお話ししますね。

黒田さんとの出会いは、HYUGAモニターに選ばれた時に遡ります。
HYUGAに携わる前からメガバスをよく使っていたので名前は知っていたけど、人柄とかはぜんぜん知らなかったので、
どんな人なんだろう。
と関わっていくと…

「めんどくさいな(笑)」

が、
第一印象。(笑)
けど、ひょんなことをきっかけに(黒田さんブログ参照)話すようになり、いつの間にか長良川を中心に各フィールドに誘っていただくようになり今に至ります。


(初めての長良川釣行)

初めての釣行では、タックルバランスをスーパーダメ出しされる始末(笑)
これをキッカケに、試行錯誤しながらリール総取っ替えしたことは今でも鮮明に覚えています。

(シマノのリールが自分には合う)

自分が黒田さんのいいなぁと思うところは、
「良いモノは良い、悪いモノは悪い」と直球でぶつけてきてくれること。(釣具にも自分にも笑)
自分は正直釣りがヘタクソだし無頓着だったり知識が浅はかだったりで、気付かないことも多くある分、ハッキリ伝えてくれるところが魅力の一つだと感じています。

加えて、、、
自分も僅かながら釣り業界に携わらせていただいている中思うのが、黒田さんのスタンスは業界的にはなかなか認められにくいんじゃないかなぁと思うこと。
直球で物事言うし、契約メーカー以外の物バンバン使うし(笑)、ちょこちょこ炎上するし(爆笑)。
けど、今黒田さんのスタンスにリアルさを感じて付いて来る人が増えている気がするのは確かだし、そんなワガママ(笑)を聞いてもらいながらも契約しているメーカーさんがいることは、ブレずにスタンスを貫いてきたからこそだと思います。

もちろんこのスタンスに対するアンチや認めない人もいると思うけど、
ここまで貫ける理由の根源は、

「生粋の釣りヲタ」

だからなんじゃないかなぁと感じています。

「プロアングラー」としてこの釣りオタクの部分って最強だと感じています。

自分は趣味の延長でずっと静岡の野池で釣りしてて、メガバス時代の金森さんの影響をモロに受けて憧れてメガバス好きになって、HYUGAモニター公募を知って、釣り業界に携わってみたいと思って応募したのがリアルなところ。
けど、黒田さんと出会ってトッププロの姿勢や意識を近くで感じて、別の想いも湧きあがってきたのは事実です。

ってことで、、、


今年は挑戦します‼︎


ここ最近トーナメントに出てみたい‼︎と思っていたんです(笑)
理由はいろいろありますが、一度この世界に触れてみたいと思ったのが1番の理由です。
ボートの釣りは本当に初心者で知識も経験もほぼゼロに等しいし、釣りしてて魚探の見方とか地形変化とかまだまだイメージできてないことあるし、いろいろ経験して自分の釣りをベースアップして、陸っぱりにも還元していきたい。
失敗することもたくさんあると思う。
ただ、やっぱり経験してみないとわからないし先はないんじゃないかなって感じています。

そんな思いで挑戦します。

実際にトーナメントに出て、どう感じるかはわからないけど、小さな挑戦かもしれませんが、温かい目で見守っていただけたら幸いです!

とりあえず早急に下準備しなきゃ(笑)

あっ、最後に…
黒田さん今後ともよろしくお願いします(笑)