痛ましい事件。



亡くなった子の冥福を祈ります。

産後はやはり不安定な状態だし、経済的にも…。行政の範囲だよね…。


子供はセーフティハウスみたいのがないと…って思います。生活保護とか、対応すぐにすれば…。


僕はすぐ保育園、入れたので、親も共働きでもよかったし。

ひたすら走って、食べて、遊んだ、寝た。


親も帰ったら僕は爆睡だったので、助かったわ〜って。いわゆる全く手がかからない子供でした。

大人しいタイプでしたね。




僕は自閉特性とかあったけど、わからないくらい育ったし。

自分で全部出来るように教えます!って保育園だった。ちなみに兄弟で僕だけ違う保育園でした。


料理も家事も洗濯も買い物も仕事も全部一人で出来るまでに【自立しすぎ】

孤高。


目標資産10億。




で、

千葉市→船橋市に移動したらしい。


千葉市は、今めちゃくちゃ厳しいので、自治体。

かなり早い解決してくれると思う。

千葉市の福祉サービス使ってたけど、問題やトラブルのガイドラインとか虐待の初動の対応とかめちゃくちゃ早いし、社会福祉協議会の方も親身だし、迅速。


千葉市は福祉サービス監視カメラとかついてたし

ま、それでも不適切な指導員いたけど。

通報したら、即対応、そいつは消えました。




もちろん、利用者やその人の特性によるけど


ま、今の千葉市長になってからちょっと怪しいけど…。


船橋市はほんとひどかった。前の記事にもかきましたが。事なかれ主義ってか、隠蔽体質、なあなあ。まるで問題解決能力がない。お役所的というか、民間もそうだったし、

その提携してる会社もおかしかったわ。

すげぇタバコ臭い会社だった。

しかも今だに飲みニケーション。

体罰もしてたし、サビ管にいきなり触られたし。まじで不快だった。そいつパワハラとモラハラもしてたし。


指導員で、ボディタッチ多いやつ、福祉にいるなよなって思う。身体的虐待やぞ〜。てかセクハラだし。子供扱いもしてたし。

船橋市終わってるわ。と思いました


辞めてよかったすわ。

不適切だらけでしたわ。


ほんと自治体によるのかな〜。

子育てとか福祉サービスが充実してるか。



これからほんと自治体も調べて、良いところに住まないとほんと大変。治安の差や、貧富の差も開いちゃうから。


千葉市も人材育成は遅れてるかなあとは思いました。

というか、あまりに人材が未熟すぎて

指導員に間違われたけどね…利用者の僕が…。

千葉市は行政はしっかりしてたけど…。


もっと待遇上げないと

人材集まらんよー。


って昨日もスタバの店員さんにお釣りもらうとき

触られたし、コロナになってから減ったけど

毎回手ぎゅっと握ってくる系女子はいますな。


手が早い女子。🐴



ついてるついてる〜。