感謝してます。

 

神経発達症のうち、ギフテッドタイプが結構います

・抜きんでた知識と経験、専門家

・アート思考が出来て、創作活動が好き

 

逆にまったく新しいものが作れないタイプとかもいます。

こっちは特性をいかすことが大事かなと

・指示された作業をしっかり正確にこなせる

・定期的に通える場所がある(作業所など)

 

金銭的欲求が高い場合はギフテッドにぶっちゃけなるしかないです。

僕の場合、高い報酬や資産形成が出来る仕事を選んで、研究してるので

個性というか、個人主義タイプは結構こっちがよいかなぁとは思います。

 

で、啓発されて、人に影響されて、流されてギフテッドになるタイプもいます。

 

僕自身はもともとそういう側面もありますが、やっぱり環境次第ではあるかなぁと。

 

お子さんの子育てや当事者の戦略として、専門家として、生きるか

 

人生の岐路としては大切かと思います。

 

目標は数字が良いでしょう。私だったら資産10億が目標。とかね。

それがゲーム感覚で好きなので、追い求める感じ。

 

ついてるついてる~。