感謝してます。

 

ギフテッド

 

 

 

人より突出した能力があるタイプ。

リーダーシップ、芸術性、学術的に秀でた能力

 

僕はどっちかっていうと、リーダーシップや人生を切り開く力が強い

ADHDは特に、アグレッシブで行動力があるタイプ

 

自閉などは芸術性に秀でる。

日本は芸術教育がまだまだ一般的じゃない

 

で、実際、一芸に秀でる人も多い

 

ちなみに、IQが高いと不幸になる確率も高い

いわゆる同年代から浮くからだ。いじめの対象になったり。

 

 

問いや好奇心が強いと日本ではいわゆる村八分に合う

日本人は心が貧困や精神性が未熟な場合がある

 

日本は飛び級もないので、悲惨である。(笑)

 

こういう子が大学や研究機関に繋がらないのが、日本の欠陥したシステム。

 

僕は割とスポーツだけ得意で勉強は微妙。

 

ちなみに家はゲームと本と自然豊かなところ。

 

メンサとかもあるし。

 

基本的に浮くことが僕もおおいですな。

ふわふわ~。