感謝してます


どうにも幼少期のより

去年利用してた会社からの暴言や暴行や挙動がフラッシュバックする


労働者だったら、パワハラだろうし

モラハラねえ。

やりかえしても良いけど、さっさと離れる

あとは天に任せる


とりあえず鳥の胸肉でもくうか



福祉サービスには色々あって

・就労移行支援

・作業所などある


就労移行は人生で2年と期間がきまってる



ニュースで障がい者への虐待は毎日みるもんね


私が利用してたのも過去に何度か利用者から訴訟

心理的虐待でやられたみたい

私も受けたし

さっさとやめれば良かった。



そもそもが赤字で行政指導などうけてる施設が多い


基本的に税金なので、かなり厳しい

さらに虐待、人手不足、低賃金。





利用者の水増し、利用の先延ばし、役所に色々

確認するとボロボロと出る

赤字の施設はほんとやばい。



民間でもそうだけど、雰囲気がやばすぎる

利用者もすぐに辞めるため、

定員がしっかり

確保されてるところは潤うが

無茶な営業や、いない利用者の不正請求


監査が入るにも虐待や不正はとにかく見つかるのが遅い、緩い。



民間の場合はもっと厳しい監査が入る


あと利用者同士のトラブルや不法行為、犯罪も多い

暴力も多い。


介護や福祉に関わる人は大体がカサンドラ症候群になる。


なので、こういったスタッフが心療内科に来ることも多いし、ストレスで自閉になる人も多い







黒字で回してる経営は農業系が多いかなぁと思った


実際学校とかもそうだけど

官公庁とか税金が資金源のビジネスは

本当に心が貧乏になる



日本はまだ福祉があるから、治安が良い。


これがなにもないと私は投資してるので

桁違いのお金持ちになり、2極化するだろう


日本の福祉崩壊が加速したとき、治安はもっと悪くなり

投資家や経営者はうんと儲かる

労働者はクビか病になる


少しでもお金をためて、市場参加者になること

勝ち組の秘訣だ。