コンビニでみた癇癪な・ザかわいい子供 | 人生豊か。幸福の株生活日記

人生豊か。幸福の株生活日記

感謝、株、投資、健康、神経発達症などADHD。LGBT(Q)
佐藤旭です

感謝してます


この間、癇癪キッズにあいました。


見た目はとってもかわいい。

そして、お菓子を手にして、

【早く食べたい】

【早く食べたい】


の呪文。


ちょっと待ってねー。と、支払いすませるお母さん。


お菓子を地面に叩きつけ、蹴飛ばすキッズ

ダチョウ倶楽部を彷彿とさせるような思い切りの良さ。

そいや。僕の前の職場にもいた、中年、ハゲ、糖尿、口臭。三重苦以上、備わった方も

同じようにしてました。

ヘルメット叩きつけてました。


その後、他の従業員と喧嘩して、骨折。

問題ある従業員だけが残り。若くて優秀な人は辞めた

地獄絵図。




今思うと近所の子供のなき声の正体かも。


うちは甥っ子も自閉症特性の子がいる。

かなり人をみる目があるので、僕には心置きなく理路整然とあれこれ話してくれる

気に食わないやつには、徹底的に他害してるし

癇癪も物欲も旺盛だ


こういう子は放っておくのが一番

この子が本当につらい思い、死の瀬戸際までいかないと学ばない。

自分以外は、他人

私は幸せで楽しく仕事してます

他人は不幸を撒き散らす


この場合は、関係や取引停止。

仕事でもなんでも、人間関係はそういうことだ。





自閉症の子は

ザ・子供

見たいのが多い


スクスク伸び伸びとした環境なら

大谷翔平のようになりそうなこもおおい


が、大体が非行や不良になる。




癇癪や糖尿、血糖値の乱高下

大体ユーチューブでもみると

高糖質、高脂肪、低たんぱくの食事

加工度の高い食品。



そもそも親も、栄養の素人。

料理は出来ても、栄養や代謝等まではわからない



よく買ってもらえなくて駄々をこねるとか地団駄踏むとか、いいますね。

暴れ回る子供を見ると、かわいいなあと思います。

所詮、他人事ですから。

が、大体が、貧困家庭。

心が、貧困なのは一生治らない

一子相伝の貧乏まっしぐら。

俺の台で負の連鎖を止めるくらいじゃないと

この運命や因果は終わらない。




その子が成長しても、必ず依存するものは

・酒

・タバコ

・暴力や不法行為、反社会的な事柄


人は何かに依存するもの

ただ、前向きに捉えれば、協力や共存ということ






私はその攻撃者にやり返すので。




自閉症は、よく親の躾、わがまま、癇癪、他害など

などと、レッテル張り。フルコースされることが多い。

大体ADHDとASDを併発してる場合がほとんど。


機能不全家族も多い。


まあ、なかなか大変よね。

あと、それが大人になると


告げ口、陰口や悪口の他害行動がおこる

これは、受動攻撃。日本人は陰湿な人が多いから

口癖のように他害してると、まあ、お下品ざます。


まず金持ちから嫌われる

金持ちはビジネスを所有してる

そのビジネスに他害するようになるからだ。

不法客、迷惑客とレッテル張りを淡々と行う

ビジネスとはそういうもの。




そして、神々の戦いへ。【訴訟、慰謝料請求、ハラスメント行為、リストラ】


幸せな組織に属してればなかなか、こうはならない

幸せな組織は

・きちんと利益をだし

・納税し

・社会への奉仕をしてる






僕も特性はそこまで酷くなかったものの、いわゆる

応答が少ないタイプだったので

・この人は誰だろう

・これは何だろう

をひたすら頭でぐるぐる。


ま、大人しいタイプ。で、他害されることが多いので、割と敏感だ。


最近はいざとなったら、法的措置。

ということを学んだ。

社会は思った以上に法律を守っていない。

健康経営してる企業でもね。



食育指導が出来ない人も多い

人の体は栄養がないと生きていけない


心や発達障がい、言霊以前に


栄養が必要だ


その基礎や土台が出来て、

人や社会、顧客に感謝され、お金を得る

経済活動に参加出来る