感謝してます。

 

私は大人になってからADHDと診断されたので

何かの参考になればなと。子育てとかにもね。

 

一貫してたのは

・肉、魚、卵、米、果物をよく食べてた

・よく運動してた

・よく遊び、良く学び、よく働き

・家事、料理、掃除など生活力はかなり高い

 

あとマザーテレサの思考に気をつけなさい

を当時哲学という本で読んで、あぁ大事なんだなって思いました。

 

あと男の子のわりに車には興味なかったですね。富生み出しませんから。

たいして金もない、仕事もしてない人ほど車ほしがってますけど

鼻で笑ってます。草。

 

 

 

って感じでした。本読むのはすごい好きでしたね。ユダヤ教の本とか読んでました。

 

 

 

ユダヤ系の教えはお金を稼いだら

・株、土地、不動産を買いなさい

・宝石類、楽器類を買いなさい

・貯金しなさい

・健康状態にきをつける

・お金のかからない趣味をもつ

 

 

 

幼少期

・未熟児で生まれ、保育器から出られず

・すぐに大きくなったので、無事退院

・~7歳くらいまでは保育園ですごす

・活発で儀式やルーティーンを大事にする。毎朝気合を入れて保育園にいく(母親をうまく利用して宙返りばっかしてた)

・吃音の親友とひたすら砂場で穴を掘る

・チャリで二人乗りして足を挟まれ、血だらけになる

・家が散らかってて、ゆっくり眠れず、保育園で爆睡する

・兄と廃品回収のものを漁る(万引き家族みたいだな)

・つま先立ちにはまる

・保育園の意向で、自分のことは全部自分で出来るようにします!という方針のもと成長。

 

 

このあたりまではそれなりに大人しく動き回るちびっこでしたね。

かめはめ波打ってましたわ。アニメがすごい好きでした

あと足がめちゃくちゃ速かったです

発語は全然なかったです。(笑)

 

小学生

・字がかけなくてびびる(名前だけかけた)

・かなり努力してかけるようになる

・ぷにぷにして、大きかった。太る。

・小学3年までドッチボールクラブで無双する(6年生ともやりあう)

・勉強はまぁそこそこ

・発表するのが苦手で、まったく手があげられない

・声がやたら大きかったので、演劇の主役に抜擢される

・トイレでもらった台本を丸暗記して、他の子のセリフまで覚える

・小学4年から少年野球を始める

・平日学校、土日野球の生活が始まる

・バッティングが超得意で、走るの超苦手になる

・バッティングだけやりたいと言い出す

・毎回レギュラーで過ごす

・プロ野球の試合でボールボーイをやる

このころからスポーツが異常に得意で勉強が結構危険水域になるくらいできませんでしたが

ノリと勢いで乗り越えてました。

・小学3年の頃、問題ある先生にめっちゃ他害される、学校で泣く

・その後先生は新聞にのったくらい問題行動をおこしてた

中学生

・野球部でぶいぶい言わす。学校の勉強はかなりできて、スポーツも出来て、バンドもやってました。彼女もいましたね

すぐ別れましたが(飽きっぽい)

・学級委員長とかやってましたね。細かいことは全部人に任せてました。

・雑誌燃やして遊んでたら警察に注意される

・洋服とかオシャレが好きで、家にはほとんどおらず、外で遊びまくってましたね。

・家庭内は割と崩壊気味、(長男無職、次男不登校のコンボ)

・地方紙にのってました(優勝したので)

・雑誌燃やして遊んでたら警察に注意されましたが。

高校

・順当に公立高校へ。内心がめちゃくちゃ良かったせいか。多分。あんまり問題行動してなかったですね。

・ヨットやってましたが、1年でやめて、バイトしてました。なんとか実家から脱出したかったのと、楽器欲しさに。

・このころから音楽で生きていこうと思い始めました。

・夢はミュージシャン!

・予備校にかよい、数学が壊滅的にできないで、留年しかける。高校やめて働くつもりだった。

・このころ、好きなミュージシャンの本を読んで、サラリーマンはダメだなと思い始める

・現代文と英語で大学に受かる

・オンラインゲームにはまり、オフ会にいく。(いまだに仲良しです)

大学

・音楽とITが学べる大学へ。

・スキルをだいぶ身につける、順当に音声認識ソフトの開発の会社に就職活動しようと思ったが双極性障がいを発症

・大学中退

・ゲームしまくる。ユーチューバーになり始める(このころ、ヒカキンとか2broが出てきたくらい)

ここから闘病。

社会人

24歳くらいまでは闘病。

・運送業で体を動かし回復。投薬も断薬。100万ためて、税理士の予備校に通うもやめる

・株に若干興味をもつ

このころBNFさんとかが出てきて、荒稼ぎしてる

・職を転々として

・33歳でADHDと診断される・ニート期間中にWebサービスで20万ほど稼ぐ

・個人投資家で生きることを決意←いまここ

 

ま、元気になったらアルバイトでもしながらって思いましたが仕事としては

・絵、音楽制作、ブログ、ユーチューブ(まだあんまり稼げない)

・株

このあたりしてますな。生活費は親に出してもらってますし、お金借りて物件も買いました。

この今の物件売っても売却益は出そうですわ。

 

結局業種によって、利益率がよいビジネスをやるってのが大事で

・金融

・製造小売

このどちらかですな。

 

僕は金融系に特化しようと思い、アートでもちゃっかりお金を稼ぐって感じに着地。

自分の健康や体力や性格で仕事は自然と選ばれた感じ。

 

ま、なんだかんだ自傷行為もしたんですが、なんとかなってますな。

 

ほんと人や指導者に恵まれたので、助かりましたわ。(社会的地位ある人ばっかりでした)