またまた、痛ましい事件。

 

 

この管理者の言い分もなんか終わってますね。他人事みたい。

ま、こういう管理者多いですけどね・・・。

 

まぁ僕も福祉サービス受けて思いましたが(今も慰謝料請求中)

・虐待は日常茶飯事

 

ぶっちゃけ利用者の僕から見ても多かったし

そもそも行政は管理なんてしてないですから

施設も形式だけやってますアピール(お役所仕事)

 

僕は運が良いので、逃げれましたが、未だにPTSDにもなるし。

あと、スタッフが本当は通報しないといけないんですけどね。めんどくさくてしてないです。

 

ま、いわゆるグルでしょうね。

 

学校の教員いじめもあるように

福祉サービスでもいじめ、虐待

まぁ横行してるし、なにせトラブルの初動や問題解決皆無なので

 

 

 

そもそも施設も赤字を計上してて、閉鎖するところが多い。

 

日本はアメリカに比べれば、福祉はかなり充実してますが、人格的に未熟な精神性が一般的。

むしろ外国籍で構成された組織のほうが機能するでしょうねぇ。ミッション系とかの福祉施設とかね。

 

実在するかはわかりませんが。

 

僕は3つの施設で、それぞれ不適切な対応。ま、虐待ですね。見たし、されたし。

指導しても治らない場合は訴訟(弁護士費用も考えると、慰謝料請求だけは出来るみたいでしとくのもよい)

結局証拠がどうのこうの始まるので。

 

あと弁護士も傷害になるには怪我とかPTSDで診断されないときついみたいですね。

お金もかかるので、まず虐待は扱われないですね。凡例もすくない。

示談金が多いでしょうね。請求するしかないのが、きついところ。

 

 

結局私は福祉への、不信感も募り、引きこもりが加速💨💨💨

 

ま、幸い僕は商売や金儲けに関心があったので

・家がある

・資産がある

・金融など研究する知識がある

とかってのがありますけどねぇ。

 

ま、正直、手帳もってると、無敵の人みたいになるので。

 

施設の人も、一方的な攻撃、他害行動、受動攻撃は受けます。

それを配慮したうえで給料をもらって仕事として行う

福祉や医療ってのはそういうものではありますが。

そのために予算が出てますからね。安全な施設や保険なんかも。

 

 

それも環境や特性、治療に配慮すれば介護まで行った人じゃなければ

生産的な活動に促すこともできる。

 

日本の根源にある、知的障がいを持った方への差別意識、無関心

 

ま、個人的には逃げるが勝ちなので💨💨

 

未だと上場企業も参入したりして、障がい者雇用や教育はなかなか需要がありそう。

ただ、利益が出にくい側面もあるので、やっぱり赤字覚悟でやってるところは多いですね。

 

ちなみに、最新の設備をそろえて・・・とかやってるところは超怪しい。(笑)

知恵がないですからね。設備投資なんてほぼ0でいいから

知恵絞るほうが大切なのに。

 

基本的には何の商売でも黒字にするには

・設備投資を極力減らす

・研究費を削る

開発や知恵の蓄積を促す組織ってのはやっぱり強いです。

 

 

亡くなった被害者の魂が安らぎの里へいけますように。加害者は地獄行き。