感謝してます。

 

一年前の動画ですけど

 

 

 

 

 

私はADHDなんですが、確かに診断がつくかどうかは本当に難しいです。

 

10年くらいなかなか病識がわかりにくかった

 

しかも、これまたわかりにくくて、不注意優先型なんですよね。

女性に多い。

LGBT(Q)なので、僕の場合、かなり複雑でした。

 

で、僕はなんでここまでしっかり認識できるかっていうと

アメリカだと医学が進んでて、障がい特性や、多かった

僕は音楽とか絵をずっとやってたので、あぁ自分もそうかも。

ってのは良く思ってました。

で、アーティストって依存することが多いのが

・酒

・タバコ

・ドラッグ

これでだいたいみんな亡くなっちゃいますね。長生きできない。

で、長生き出来てる人って依存先がしっかりしてて

バフェットとか

・マック

・コーラ

・スナック

ただし、必ず朝はタンパク質とってる

 

あと日本だと

・緑茶

・鶏肉

・昆布

・卵、鮭

朝はノリ、鮭、卵。緑茶。これはすごい理にかなっているし、長生きで健康で

認知症になることもない。

朝のタンパク質。

 

 

こういう歴史的でよいものを食べなくなってから、一気に増えてますね。日本でもADHD。

食の欧米化もありますが。

 

自己診断で。っていうのは実は私は良いと思ってて、病識がないタイプが相当危険なので

 

僕は多動がないので、(一説にはカフェインをとってると多動が減るとか。僕は緑茶やコーヒーを愛飲してたので減った)

特に不注意と衝動性が僕はかなり高いです。

 

忘れ物がおおいとか、注意が散りやすい(特に視覚優位だったりします)

あと、急キレて暴れ出すみたいな。

 

すぐ仕事をやめるとかもそうですね。僕はこれでした。

ちょっと合わないとかなると、すぐやめましたね。

ま、あと暴力うけたり、セクハラ受けたりしたってのもありますけどね。

 

 

 

でも、運送業とかだとうまくいってる人もいます。(診断つかなくても何とかなるタイプ)

 

あと、抽象的な概念が理解できない

「あれ、これ、それ」がわからなかったりしますね。

 

ま、僕は無理して働かなくてもよくね?ってタイプなので

 

障害年金もあるし、手帳もあるし、

変に虐待とか受けるとまじできついし。

 

出来る仕事をコツコツと、細々とやるのが良いかなと。

ドカーンと一発当てたら、それをしっかり運用する。

 

そのためにも僕は株式投資をおすすめ。配当金目的のもよいだろうし。

 

ついてるついてる~。