感謝してます。

 

この記事、ざっくりまとめると

発達障がい、自閉、行動障がいへの栄養

 

よくなるもの

・緑茶、アントシアニン

・プロテイン

・オメガ3(魚、くるみ

・動物性脂肪

・肉、卵

・ビタミン類

・ミネラル(塩)

・鉄分

・昆布

(アレルギーがなければ)

 

わるくなるもの

・小麦

・糖質

・カゼイン、牛乳

・グルテン(小麦に含まれているタンパク質)

 

----

 

 

最近、日本ではそもそも

・自閉症の治療が進んでいない

・そもそも、よくわからんって人が多い

 

人間関係の困りごとや悩みが多いが

そもそも日本は強みを生かすより

 

困りごとをなくす。とか

弱みを改善する。

 

などの訓練はある。

 

が、本質的にその家族と本人が改善するなら

 

栄養療法はかなり適しているとおもうし、まぁ私も受けてるし。(笑)

まぁ見た目じゃ多分わからないくらいには改善してると思う。

それでも家庭は結構複雑だったし、暴れたりは多かった。

 

サプリも結構ありですな。

副作用が少ないっての良いですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁだいたい

・おかしい人

・変人

・やべえやつ

みたいなレッテルをはられるし

それも仕方ないこと。

それは

・他害行動

が出ちゃうからである。

 

だいたい自閉の子はまぁ特性として見やすいのが

・目が合わない

・こだわり行動

・感情表現苦手

 

あと

胃がぽっこり太ってる子が多い

これは投薬のせいもあるが

漢方だと胃熱に近い病状な気がする

 

胃が熱をもち、

・そわそわ

・多食、多弁、パニック、独り言

 

これはちなみに私が見る限り、日常生活でもパニックになりやすい人はいる。

 

亜鉛不足。

 

治療の領域までいくと

 

 

ASDは漢方でよくなる人が多い気もする。

かなり安定してた子は漢方を飲んでいた。

 

私のADHDの場合は衝動性を抑える西洋の薬があるのと

障がい手帳の関係もあるが。

 

 

仕事が出来てれば、問題ない。

私の場合、ADHD特性がいかせる

・株の売買

・ブログ

・ユーチューブ

・創作系

なんかをやっているのだが

やっぱり苦手な仕事はある。

管理職とかは多分無理かなぁ。

マルチタスクが。サポートがあればだいぶできる・・・。が。

 

 

やっぱりお金を稼ぐこととかに興味や意欲が向かない子はいるし。

 

そもそもしっかり大金稼ぐなら

大きいところで(世界の金持ちは金融関係)

勝負して

 

お金の流れに手を突っ込まないと富は得られない

 

お医者さんの仕事は

病人を納税者にすること

・健康で働く力を取り戻すこと

だったりする。

 

これはたしか、アメリカの言葉だったかな?

 

 

 

 

 

参考文献

https://www.vitamin-society.jp/wp-content/uploads/2022/01/96-1-topic.tanakaDR.pdf