感謝してます。

 

ADHDやASDに苦手な環境で、特に私がこれが大の苦手。

いわゆる閉鎖的な人間関係です。

 

なので、BtoCのこのビジネス。ユーチューブとかブログですね。

わりとオープンな仕事のほうがあってたりします。

 

株の売買もオープンですよね。これが機関投資家とかになると微妙だったり。

 

 

BtoBとか閉鎖的な人間関係だと、いわゆる煮詰まるというか

新しい刺激を求めて逃げ出したくなるのがこのタイプ。

 

結構販売職はADHDやASDの適性でたりして

ばっちりはまると、発達障がいの特性出なかったりしますね。

例えば、現場が好きだったのに、管理職になって、急に退屈になった。みたいな。

 

なので、特性を生かしながら仕事をするってなると

 

オープンなビジネスや仕事がよいかも。

 

ま、逆に閉鎖的なほうが良いって人もいますが。

ASD特性が強いと、一人でできる仕事だとやっぱり特殊な仕事になる可能性は高いですね。

あとは定型仕事(清掃業、事務作業)なんかはありみたいですね。

 

僕はやっぱお金持ちになりたいので、稼ぎや利益率のいい仕事を選択した。

ってだけですね。幸せに豊かにお金持ち~~。