感謝してます


この間、家入レオさんのライブいくのに


久々に通勤電車のりましたわ。


元々人混み苦手なので、あんまり混むとスルーしますが


ま、投薬もあり何とか乗れました。


それにしてもみんな外だとスマホ。うつむいてポチポチ。



仕事おわりの一服ならぬ、情報の麻薬を補充。


わいは外の景色や光を見てました。

基本、外では景色や街を楽しみながら歩きたいので


スマホはお家でできるし


ま、日本は盗撮大国だから、盗撮でもしとるんかなと推測。



きっとみんな僕より体力もあるし

投薬もせず、それなりに嫌なことや楽なことや好きなことなり

耐えながら仕事してるのかなと



人生の牢獄の中、人混みの中でも、下を見る人

人生の牢獄の中、人混みの中でも、上を見る人


人を妬む、嫌がらせる、迷惑なこと。はいけない


私は空や宇宙が好きだし、よく上を見る

都会の空は狭い

空気も悪い

お腹の出たスーツのイライラ青年はまだ子どものようだ


声掛けも出来ない恥ずかしがりやの女性

わいのまわりうろうろしてて草。

衛星か。






私は自然が好きだ

今も緑豊かな土地、高台にのほほんと豊かに生きている


あなたは人生の牢獄の中


何を見る?

良いこと、綺麗なものを見る?

悪いこと、汚いものを見る?


私は良いことや豊かさを見るし

かくし


この世は天国。幸せ、ありがとう嬉しい、楽しい


天国言葉を唱え続ける。

栄養とって、綺麗にして、清潔にして

地獄言葉を言わない