感謝してます


味覚がおかしくなるという状態

ご存知ですか?


偏食。胃熱。ストレス過多。

・何でも美味しい。感覚鈍麻。異食。

・特定のものしか食べない。お菓子

・甘いものしか食えない

・お酒、たばこ。


だいたい発達障がいの方は舌診すると

胃熱。赤い。黄色い。湿熱


またはぼーっとしてる子は。

痰湿。この子には紅茶。ベロは白い






亜鉛不足。過活動。


下痢、軟便気味。便秘。


緑茶や、紅茶、プーアル茶


大根、海藻類などから栄養を補充すると良い


昆布も大事。



胃が悪いと

腸につながるので

・感情の起伏がおかしい

・胃腸貧弱

・便秘、下痢

に繋がります。



発達障がいの子はとにかく

投薬が長いと胃がおかしくなります。



タンパク質を補充しないと胃の消化にもわるいし

なにより、タンパク質は、消化がはやい

糖質はかなりおそいです。



牛骨、とり肉、豚骨スープ

骨付き肉なら子供でもバリバリ食べる。


味は塩が大事。ぬちま〜す、など良い塩を使いましょう。


レバニラなど内臓料理も大事。



果物などのフラボノイド。

アントシアニン、ぶどう


ちなみに、大人でも発達障がいの特性や

認知の歪み、短期記憶、癇癪はなります。


ま、誰でもなるということですね。


あとは朝ご飯抜いてみるのも一つ。


精神疾患は断食でかなり良くなるみたいです


ま、まずはガバガバ緑茶を飲むこと。

それだけでかなり改善されます。


認知機能もあげるので、さらにおすすめ。



参考文献