感謝してます。

 

自利ってご存知ですか?

 

 

 

自分の利益。

らしいです。

 

で、これだけみると、なんか自己中?みたいに見えますが

発達障がいの子たちって

・真面目

・良い子

・素直

・無邪気

な子が多いんです。

法律もしっかり守る子だっているんです。

 

 

人のためにあれこれ尽くす、組織のためにあれこれ尽くすってことは

もう終わってる子たちなんです。

 

そういう子たちってもう

自利

 

自分の利益になることをひたすらやってる

自分の道をもう決めてきてる人が多くて、

他人がどうやったってなにやったって、成功するし、成り上がっちゃうんです

 

 

下手に手を出すと

 

とにかく、邪魔する奴はなぎ倒すから

その子にとって、迷惑なんです。

 

暖かく見守っておけばいいんです。それが親であり愛なんです

そしたら、もう自利。

 

自分の利益だけ追求すればいいんです。

 

で、「あんたそれだけ儲けたら・・・」

っていう前に

「これだけ儲かったから、これだけ払えるよ。税金も払ったよ。」

 

なんて言っちゃうんです。自利なんです。

 

真面目なんです。律儀なんです。

 

邪魔されたくないんです。

 

あっさりその成功を手放して、もっと高い自利を手に入れるんです

 

それが無邪気さなんです。

 

人を押しのけて成功するとかそういったことなんて、微塵もないです。

 

困ったことは起こらない

 

私自身そうやって幸せに仕事できてます。

株の研究したり、こうやってブログ通じて稼げたり。

 

障がい持った方達と一緒に働いてたら、思いました

この子一人でなんでもできちゃうな

出来ないことは任せられるし

 

自利でいいんです。自分の好きなことで、出来ることで社会に貢献すれば

それが幸せで成功の道。

 

よーく観察してると、

虐待だってパワハラだって邪魔してるやつが法律を犯してるんです。

悪いのはそいつらで、それは警察やお役所の領域。

 

障がいを持った子たちは何にも悪いことなんてしてないで、見守ってれば自然と成功するものを

見つけてきますし、行動してます。

 

構いすぎ、過干渉してるのはだいたい健常者の方なんです。健常者の方のほうが人の気持ちがわからなかったりするんです。

 

魂の格が全然違うから、障がい持って生まれた子ってすごいオーラが強いんです。

タフなんです。見るだけで、圧倒されるんです。