いつもありがとうございます!

 

今回のテーマは発達障害と仕事

 

ま、よくいうのが

ADHD

ASD

 

とかっていうんですが、今回は僕自身ADHD診断済み(手帳あり)

が、話すって感じですね。

ADHDは特に愛嬌良いと接客とかいいみたいですね。

あと

・YouTuber

・blogger

・株トレーダー

・アート関係

・清掃業(人間関係の煩わしさが少ない)

 

いわゆる、自己完結型の仕事。あとBtoCとかCtoC

お客さんが近いところにいる商売ですね。

 

閉鎖的な仕事(BtoB)とかは苦手だったりします。

 

---

 

僕は今主に収入源というか、生活費は親から貰ってます。たまに仕事手伝いに行ってます。商売してるので。

おかんに借りてるのもあります。

ま、月10万くらいかな(家賃ないので、健康保険、生命保険、国民年金、国民年金基金、個人年金の積立など)

持ち家なので。ま、これ売却して、返済してもいいのですが。

(かなり割安で買えたので、売却益出そう。社宅で買いたい企業がいる。100~200万くらいでたらなぁって感じ。ま、気に入ってるので住んでますが。)

 

僕徹底的にリサーチするため(ADHD特性、研究性)

土地が良いところを買いました。

 

僕そもそも

・金銭管理能力が高かったので(働いてた時すぐに100万貯まった)

・投資能力がかなり高そうだったので、その能力を鍛えている段階

・今年中に500万くらい株で稼げればって感じ(金額はざっくりです)

・ネトゲでも7年ほどかけてゲーム内でかなりのお金持ちに(元手稼いで、アイテムを転売、販売委託で手数料をもらったりしてました)

 

で、まぁそれで働こうかなと思ってたのんですが

・仕事を転々としてました(ざっくり6社くらい?経験してます。)

長く続いたのが、1年ちょっとくらい。

大学も中退。この時気分障害でした。

研究内容は音声認識ソフトウェアの開発(研究着手する前に辞めちゃいましたが)

 

ADHDの衝動性で辞めちゃうんですよね。

あと単純にマルチタスクが無理でした。

二次障害で抑うつに。

 

その後も福祉サービス利用してたんですが不適切な対応(いわゆる心理的虐待)

で利用するの辞めちゃいました。ロクなのがいない。笑。

B型作業所とかだと時給200円でした。

アート系の作業所でしたが、とにかく金稼ぐ気がない。

労働搾取スレスレ。あかんわぁ。

 

一般社会だとパワハラモラハラセクハラですね。

 

労働形態は

正社員の時もありましたが、アルバイト、契約などあります。(16歳の時からアルバイトしてました)

 

あるとき気が付いたんですよね。22くらいの時。

・サラリーマンじゃお金持ちになれない。そもそも体力が持たん。

 

で、お家でできる仕事を片っ端から検索。

で、株のトレーダーってASDとかADHDの人が多いらしくて

 

あ、これなら家でできるなと思って。あと、儲かる。

去年から親父からもらった株を運用

(一番高値の時売れば80万でしたが、売り方がわからず、証券の移管手続きが全然終わらず。去年うって47万元手。)

で、1ヶ月で+5万円くらいになって。ざっくり月利10%くらい

割安株じゃ微妙なので、グロース、小型株へ集中投資。⏪今ここ

 

って感じです。

そのほかにも

・youtube

・音楽制作

 

とかもしてますが、収益は2000円とか。このブログで4000円くらいかな。

 

で、株のトレードに集中した方がいいかなと思って(一応仮想通貨もありますが、とにかく詐欺と胡散臭い人が多くて断念。)

 

現在、株の研究に夢中になってる感じです。今年。10億資産目標。

高い目標の方が僕は好きで。(10%達成でも1億資産できるから)

 

引き寄せの法則が好きで。スピリチュアルも好きです。

というかそもそも僕霊感強いんですよね。(人よりは少し強い程度)

 

霊感強い人でも結構危ないのが

・呪われてる人

・悪霊に囚われてる人

・業が深い人

 

めっちゃいます。笑。

いろいろ霊的なYouTubeとかブログとかも見ますが

・え、この人大丈夫?

って見た目で一発でわかります。

自己啓発系にもいますね。

お腹出ちゃったりね。清潔感なかったり。

あといわゆる、子供(おでこ隠すタイプとかそうですね)

 

そもそも開運には

・おでこを出す

ってのは結構大事なんですよね。

天運が入ってくるところですから。

引き寄せやってて、おでこ隠す人はなんかありますね。

 

 

さてさて。基本的にIR動画とか企業研究とか分析とか収支報告とかこのブログだとしていこうかなぁと。思ってますわ。

 

いつもありがとうございますわぁぁん。

 

最後に引き寄せ、行きますか!

・株でどんどん豊かになった

・含み損が含み益になった

・2倍株、3倍株を達成した!

・株主優待でどんどん幸せになった!

・資産10億になった!

・詐欺師が人生から消えた!

 

ありがとうございます〜〜!ついてるついてる〜!