いつもありがとうございます。

マックとスタバはグローバル企業なので、好き。
多様性尊重してますから。


ビリーもクィア。確か宇多田ヒカルもそうでしたかね。

僕もクィアなので。
・わざわざ自分の性別を定義しない
って感じ。男の日もあるし、女の日もあるし。
別に恋愛対象も男でも女でも。
体の相性が良ければ、気にしないかなあ〜。



アウティングについても書かれてましたね。

なにせ僕もまあこういう経験はありますね。
特に日系企業。まーきつい。(笑)



職場、家庭結構どこでも起きるかな。

自治会とかね。


今だとハラスメント扱いになるのかな?

僕も音楽や絵描いたりアート関係にいたので
中性的な子多いし。
近所にも学生さんかな?
女の子のカップルぽいのいますし。

俺が許す。末永く幸せになりなさい。
男同士でも。相思相愛ならよし。
ま、恋愛はそういうものですから。


特にこのあたりの法的な問題もあるので

今は割と企業の内部でも認知されてるのかな?
企業統治。


僕も女友達ばっかりなので。
男っぽい趣味がないんですよね。
お酒やタバコもしないし。
キャバクラ、風俗もまったく。(笑)
断ってましたわ。
時間とお金の無駄だと思うし
よく女の子の家で遊んでましたわ。



アートの展示会に出す時
痴漢もされそうになったし。(笑)
あれはなかなか嫌な体験ですな。
仕草がもろ自閉なので。わかりやすいなあと思いました。(笑)


閑話休題。
ま、日本だとオネェ系とか、男女?

ネットだとネカマ?オカマ?

ま、色々あるみたいですね。

とくに未成年の場合は2次障害でうつ病になりやすいですね。
親の理解、とか職場の理解とか学校の理解とか
っていうけど。ほぼ無理。
・当事者にしかわからないこともあるし。
僕は説明とかアレコレする前に会社はやめちゃいましたね。学校は割と楽しめたかな。結構休んでましたが。大学はそもそもメディア学部だったのでかなり楽だったかな。辞めちゃいましたがり


会社に所属しなければ、特に問題ないし。

たとえ、理解求めても職場の空気って変わらないので。
福祉サービスでもセクハラしょっちゅうされたし。

役所の障がい福祉課とかに報告しても、指導だけでしたね。改善されることもありますが、ほぼ無理。

弁護士というか、裁判所が決めること?らしくて
損害賠償請求も微妙みたい。
実際日本に、対応できる弁護士いるのかな?

いたら助かるけど、どうなんだろうなあ…。

損害賠償請求できても
割に合わなかったりするので、結局詐欺と同じですね。請求しても支払わない組織や人は多いですし。


その組織やめたほうが被害は最小。
僕はラッキーでしたね。逃げ足は鍛えました。損切り大事。


僕の場合は株で生計たてるつもりなので。
株は生涯できるし。
本とか出版も良いのかな。本好きだし。
かくの好きなんで。 オファー待ってます。(笑)





ま、障がい特性的にもこの分野は僕は成功確率は高いかと。


ついてるついてる〜👏👏
大感謝〜👏👏