いつもありがとうございます!

 

僕の投資先って結構(中長期は)

・食品

これが一番好きなんです。

ま、食べるの好きなんですよ。(笑)

 

あと、安定したニーズがあるところ

・コカ・コーラ(米国株

・アルトリア(米国株

 

こういった巨大企業はかなり長期投資向き

 

あと、通信もそうですね。

ソフトバンク、NTT、KDDI

そいやソフトバンクも還元策をずいぶんやっていましたね。

この三つ

・配当

・株主還元

がほんとすごい。

 

日本だと、短期で儲けて、こっちの企業にロングで持つ。ってのはかなりありかなぁと。

 

 

バフェットの投資がユニークなところは

・短期で儲けたお金を(底値で買って天井近くでうる)

・食品セクターに回していく

・安定したビジネスに投資する

 

これだけなんですよね。

 

あれだけ莫大な富は

 

これを繰り返しただけで成し遂げたというゆう。

 

僕も長くもちたいなっておもうのは

・サイゼリヤ

・スタバ

・マック

・吉野家

・ゼンショー

このあたり、かなり手堅いなと。

 

ま、一番は

・スタバ

・マック

・コカ・コーラ

・アルトリアなどのたばこ銘柄

このあたりは本当に安定して強いと思います。

もう少し資本とか収入が入ったら

・NTT、ソフトバンク、KDDI

 

僕が生きてる限りなくならないかと。(笑)

 

あと単純に、好き!この企業。

 

僕がお店で体験する空気を大事にしていて

・店員さんホスピタリティは素晴らしいか

・お客さんも幸せそうか

・店員さんは楽しそうに、幸せそうに働いているか

・人から愛される、感謝されるビジネスをしているか

こういうところを見ています。

 

通信にいたっては、

・あなたと出会うきっかけになった情報通信

・僕ネットとパソコンがないと仕事にならないので。(笑)。

大感謝~👏

 

 

で、失敗するビジネスっていつも一緒で

・自分のことしか考えてないビジネス

・働いてる人を自分の会社のことで精いっぱいにしている

・自分のやりたいことをやっている店

こういうお店やサービスは

二度目はないですね。(笑)。

 

二度目はないということは

・リピーターを獲得できない

・そもそも、そのサービス、商品、店、必要ある?

こういうビジネスは本当に

・これからの時代、淘汰されます。

 

 

株式投資もそうですね。

勝てる人はずっと勝ち続ける

勝ってる人は、撤退がうまい。

 

そして、勝ってる人に良い情報が引き寄せあう。

 

ちなみに僕のいきつけのスタバ(もう21年らしい)

 

僕は6年くらいかよってるかな?

 

しばらく都内に住んでたりしてたので。

 

ここのスタバの安定度は本当にすごい。

コーヒーの香り。これで人間、ゆったりリラックスできる。おちつく。

 

っていいますね。

 

なんかやっぱすごいお店なのかな?

 

この間IR動画みてたら

・医療介護などを管轄する会社

これが結構いい感じでしたね。

日本は高齢社会ですから

上場企業がやってるってのは結構意外でした。

ま、安定したビジネスではあるかなと。

ただ、利益はけっこうきついかな・・・。

・設備投資がかかる

・研究費がかさむ

こういったビジネスは短期売買向きではあります。

いわゆる、ブームや流行り廃りって感じですかね。

 

 

 

ついてるついてる~~!いつも大感謝!

 

ゴミ捨ていってきます!

 

今日もあなたに無限の豊かさや富、幸せが雪崩のごとく訪れますように~~!