甲府弾丸ツアーで

念願のカメオミュージアム

を訪れました♪


世界でも屈指の現代カメオの

作品達は圧巻です。


カメオファンなら

是が非でも赴きたい

聖地です。

(と言う私も初めてw)


写真はここカメオミュージアムの始まり、

現代カメオの父、

リチャード・ハーン氏の

「タツァファルネーゼ」

(世界三大カメオのレプリカ)

そして貴重な開祖、

アウグスト・ヴィルトの

ビスマルク像。

などなどお宝だらけです。


私のFGAでの卒業論文が

ストーンカメオについてでしたので

感慨、一入です。


ドイツ以来研磨も体験(通常は行っていないそうです🙇‍♂️)させていただきまして

拙い「あ」を100%ガチで彫らせて

もらいました♪