知念実希人 著

「硝子の塔の殺人」

読了!


遅読な私もラスト100ページは

一気読みでした。


帯がすごいですねw

島田荘司氏、

綾辻行人氏、絶賛!

裏も名だたる新本格の

名手の名前がずらり!


以前にも書かせていただきましたが

私は物心ついた時から

SF小説ばかり読んでいて、

勝手に推理小説をライバル視しており

ほとんど読まなかったのが、

綾辻行人氏の「十角館の殺人」で

開眼w

綾辻作品はゲームまで全てやり込むほどの

大ファンに。

そして憧れは御手洗潔と

新本格被れ。


ただあくまでもミステリ初心者では

ございます。

んがちゅちゅ

そんな

私でも十分に楽しめる作品ですので

ファンでない方も

とても読みやすくわかりやすい

内容です!

でもミステリマニアなら

尚更、ニヤニヤしながら

読めるででょう。


内容はお話しできませんが、

まあ、ただの素人の私にも

正直途中まではなにやら

薄い感じの違和感を感じます。

しかーし

それは、、、

、、、

、、、


たぶん

映画化もいけるんでは

ないでしょうかね!?

いや絶対して欲しい。

配役考えたでけでも

ワクワクすっぞ!

です。

続編ないかなー