ひっっっさしぶりに

シュールな世界にどっぷり!

 

ああ、やっぱりこれだ~

とシュールエナジーが

体の隅々までいきわたった感じです。

 

bunkamuraで開催中

「マン・レイと女性たち」展

 

マン・レイというと「ガラスの涙」が

有名で、なんとなくロマンティックな

写真家のイメージがあります。

(確かに女性たちとのロマンスは多いですが、、、)

でも実は、バリバリのダダイズムから

シュールレアリズムのど真ん中の方。

なので

エルンストやデュシャンとの写真やコラボも

たっくさん!

 

さらに今回は写真だけでなく、絵画、彫刻、オブジェなど

様々なマン・レイが楽しめます。

ジュエリーファンも必見、

アクセサリーも展示してありますし、

カトリーヌ・ドヌーブがつけたイヤリングや

盟友オッペンハイムのアクセや

あの毛皮シリーズも見られます!!

 

シャネルやスキャパレッリの写真もお宝度

高しで、洋服まで展示されております。

 

ミュージアムグッズもおしゃれさんなので

買い占めたくなりましたw