今日のコメンテーターのお一人は
大久保絵弥さん。
お祖父様は宝石界の父、近山晶先生。
お母様は宝石界の母、大久保洋子さん。
ご自身もファッションの世界から
宝石界に飛び込み
私と同期の
F.G.A.(イギリス宝石学協会認定の鑑別士)。

世界最古の宝石学の資格
ということもあって
FGAの試験は大変で、
とにかく「書く」。
全て記述な上、
めちゃくちゃ大変なのが
図で書けるものは全て描くということ
インクルージョンは当たり前、
回折干渉やら
はたまた合成方法のメカニズムに
至るまで描きまくり。

そのため絵心が重要なわけです。

そんな二人がひょんなことから
本番中に
お絵描き対決をすることに、、、
(注:ジュエリー専門チャンネルです)

お題はイルカ🐬
実は私は以前にも
他の方との対決でイルカは経験済み。
慣れたものでございまして
はいこちら!
、、、
、、、
いやーゲストを立てずに
笑いをとって申し訳なかったのですが、
上には上が
いや下には下が
、、、
、、、
笑いの神はいました。

絵弥ちゃんの渾身の
イルカがこちら!
、、、
、、、
な、何か出てる!?
謎の深海生物!?
UMA来た!?
ざわざわ
ざわざわ
全部持ってかれましたw

2回戦目のお題は「ゾウ」
衝撃の展開が、、、
続きは録画放送でご確認を。

毎日、楽しいGSTV
あ、ジュエリー専門チャンネルです。