高田馬場駅で
このポスター見て
涙ちょちょぎれそうに
なりましたよ😭

ブログタイトルは
あえて漢字で「豊島園」
昨日で94年の歴史に
幕を下ろしました。

僕の中では
「後楽園」「西武園」
と並ぶ三大遊園地🎡

特に豊島園は小中と
板橋は徳丸(北野小→赤塚一中)に
住んでおりましたので
近くの行楽地というと
グランドハイツ(現在、光が丘)か
バスに乗って豊島園でした。

「木馬の会」(年パス)入りたくてねー
お気に入りは
丸太のジェットコースター🎢
七つのプールは
言わずもがな、
散々行ったのに
お化け屋敷だけは
一回も入ってないw

中学で東村山に越して
ホームグラウンドは
西武園になりましたが、
大好きだった板橋時代の
楽しい象徴だったので
本当に寂しいですね。

そうそう
近くに映画のパンフやチラシを
売ってるお店があって
お気に入りでした。

色々思い出詰まってます、
ありがとう豊島園
さようなら、としまえん!

あ、豊島園と言っても
バリバリ練馬区ですw