西伊豆に行ってきた | コントレイル

 

西伊豆に行ってきました。

 

今回は新幹線で三島まで行きます。

 

 

方向幕の新幹線車両って、もしかしてもう700系のみになったのか、

晩年を迎えた700系あと3年の活躍だ。

 

 

この列車の普通車指定席(禁煙)は2両しかないので、結構な乗車率だ。

 

 

ホテルはココ。三島からレンタカーで1時間ちょいくらい。

去年も来たね。

 

 

 

部屋はフツーだね。去年の方が広くて良かった。

 

 

夕食まで時間があるので、堂ヶ島まで足を伸ばす。

 

 

いやー、夏だね。いいね、こういうの。

 

 

天然記念物の天空洞、これはかなり感動した。

 

 

昼飯はもう少し南下した松崎で。

 

 

刺身御膳。→食彩久遠さん

 

 

食後は付近を散策するんだけど、どこかで見たことある風景だなーって思うと。

 

 

あー、なるほど。大学生の時見てました、このドラマ。

 

 

あー、この風景同じだ。アジサイ無いけど。

 

思いがけないロケ地訪問にトクした気分だ。

 

 

 

 

途中フラフラ寄り道しながらホテルに戻り風呂に入る。

 

西伊豆は不便だけど、夕陽が綺麗だよね。

 

 

夕食はこんな感じでした。